« むちゃぶりレシピ☆満点 | トップページ | むちゃぶりレシピと衣装☆ »

2011年9月23日 (金)

むちゃぶりレシピ♪衣装

むちゃぶりレシピ♪衣装
むちゃぶりレシピ♪衣装
「もやしどっさり、かき揚げあんかけよーい丼!」
タイトルはモンパパがつけました〜〜まぁまぁですか??


材料
・もやし…2つかみ
・冷凍むき海老…3尾程
・冷凍小柱…5粒程
・玉ねぎ(スライス)…6分の1
・ニンジン(千切り)…6分の1
・三つ葉…適量
・天ぷら粉…35グラム(天ぷら粉を溶く水の量は表示より少なめで3分の2くらいに。)
・天つゆ…適量
・塩…少々
・水溶き片栗粉…大1
・揚げ油…適量
・ご飯…1人前

冷凍のエビ、小柱は室温で戻し、キッチンペーパー等で水分をしっかりきっておく。


天ぷら粉を水で軽く溶き、お塩少々入れその中に、エビ、小柱、玉ねぎ、ニンジン、もやし1にぎりを入れまぜる。

それを揚げて油をきっておく。


次にかき揚げにかける、もやしあんを作ります。

熱した小鍋に天つゆを入れ沸騰したら、もやし1にぎりを入れ軽く火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつける。


ご飯にかき揚げ、もやしあんかけをかけ、三つ葉をのせ完成。

本番中油がはねまくり、かなり危険な画になっていたかもしれません(>_<)松風さんがガードしてくれましたよ、さすがヒーロー(o>ω


どうなるか心配でしたが、見た目はグッジョブ!お味も気に入って頂いたようでして…結果は満点!三週連続満点!ヤッタネ。ノッテルよ〜どこまで続く?!


衣装はウィルセレクション、ネックレスはハニーバンチ♪


もう完全に秋ですね。秋、、、栗が食べたい♪♪


と言いつつかりんとう食べてます(^-^)


来週のむちゃぶりレシピつめないと!!


でも眠い…娘さんの夜泣きにそなえて寝よう。かりんとう結構カロリーあるよ、大丈夫?えりかママ…


うん、いいや寝てしまえ〜〜


こんな時だけなぜか強気です…


困ったちゃん(o>ω

お休みなさい。本当に寝ちゃうの?? 寝るよ〜☆

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年9月23日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197259/52813253

この記事へのトラックバック一覧です: むちゃぶりレシピ♪衣装