« ありがとッ!な皆様♪ | トップページ | むちゃぶりレシピ♪衣装 »

2011年9月14日 (水)

むちゃぶりレシピ☆満点

むちゃぶりレシピ☆満点
「スイートメモリーポテトグラタン」
今回もモンパパが考えました〜これって松田聖子さんの歌…??スターに乗っかっていったら間違いないもんね…笑

材料
さつまいも(1センチ位の厚さにカット)…90グラム
鶏ムネ肉(小さめにカット)…60グラム
無調整豆乳…150CC
チェダーチーズ(とけやすいよう小さめにカット)…50グラム
ペンネ…60グラム
玉ねぎ(スライス)…半分
オリーブオイル…大1
小麦粉…小1
塩胡椒…適量
粉チーズ…大1
刻みパセリ…少々

たっぷりのお湯の中にサツマイモ、良きタイミングでペンネを入れ茹でておく。

別のフライパンで、オリーブオイルを熱し玉ねぎ、鶏肉を入れ塩胡椒、小麦粉をいれる。

その中にゆであがったペンネ、サツマイモを入れ、無調整豆乳、チェダーチーズを入れ、チーズが溶けたら耐熱皿に入れ粉チーズをかけ、オーブンで5分程焼き、仕上げに刻みパセリを中央に飾り完成!!

これは絶対に失敗は無いと思います。と言いつつ本番あぶなかった私ですが…


お子様向けに作るなら胡椒をぬけばバッチリですね、是非お試し下さい♪♪


こちらのレシピは昨日の夜?深夜?にアップする予定でしたが、娘の元気な夜泣きに負け今日になってしまいました(≧ω≦)

一歳六ヶ月になっても、まだ夜泣きってあるんですね〜いつの日か一晩中グッスリ寝た〜い!けど、夜泣きが無くなったらそれはそれで寂しかったりするもの?かしら??

今の娘が一番ばん♪♪


ではまたです〜

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年9月14日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197259/52725886

この記事へのトラックバック一覧です: むちゃぶりレシピ☆満点