« むちゃぶりレシピ♪衣装 | トップページ | う〜たんに »

2011年9月30日 (金)

むちゃぶりレシピと衣装☆

むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
「白衣の天使ナースのペンネ」←モンパパが考えました。ちょっとおじさんぽいですよね??

材料

・茄子…半分(扇切り)と、トッピング用に厚さ1センチを1枚
・玉ねぎスライス…4分の1
・アスパラ(斜めに3センチずつカット)…1本
・パプリカ赤カッコ(小さめの乱切り)…4分の1
・ベーコンブロック(大きめにカット)…50グラム
・ニンニク(スライス)…1こ
・バジル…刻んだものが2枚とトッピング用に1枚
・ペンネ…1人前弱
・オリーブオイル…小さじ1
・お塩…適量
・ホールトマト…200グラム
・モッツァレラチーズ…50グラム(トッピング用に1枚スライス)

☆ペンネは茹でておく。

☆ソース作り
フライパンにニンニクオリーブオイルを入れ香が出たら、ベーコン、玉ねぎ、アスパラ、パプリカ、お塩を入れある程度火が通ったら、茄子、ホールトマト、刻んだバジル(2枚分)を入れ煮る。煮詰まってきたら、ザックリ刻んだモッツァレラチーズを入れる。

☆トッピング用の茄子は、お皿に茄子をおきオリーブオイルをふりかけレンジで、しなっとするまでチン。

ソースにモッツァレラがとけてきたら、茹であがったペンネを入れソースが絡んだら、お皿に盛り付け、トッピング用の茄子をのせ、その上にトッピング用のモッツァレラチーズ、バジルの葉をのせ完成。


こういうトマト系は、我が家では定番で、娘もトマトが大好きなので、お塩無しバージョンを食べたりしています♪


そういえば妊娠中、私トマトが食べたくて食べたくて、1度に7〜8こ食べたりしていました…レストランで「もうこれ以上トマトはありません。」と言われるほど食べた日もありました(笑)これって娘が食べたいって言ってたのかな??
なんだか不思議ですね…♪

さて、今日も美味しいトマトが我が家に届きます。楽しみ!

今回の衣装はスウィングでした♪


では又です。

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年9月30日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197259/52870325

この記事へのトラックバック一覧です: むちゃぶりレシピと衣装☆