« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

う〜たんに

う〜たんに
ヒゲはえた!


娘との合作(^-^)

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年9月30日 | | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)

むちゃぶりレシピと衣装☆

むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
「白衣の天使ナースのペンネ」←モンパパが考えました。ちょっとおじさんぽいですよね??

材料

・茄子…半分(扇切り)と、トッピング用に厚さ1センチを1枚
・玉ねぎスライス…4分の1
・アスパラ(斜めに3センチずつカット)…1本
・パプリカ赤カッコ(小さめの乱切り)…4分の1
・ベーコンブロック(大きめにカット)…50グラム
・ニンニク(スライス)…1こ
・バジル…刻んだものが2枚とトッピング用に1枚
・ペンネ…1人前弱
・オリーブオイル…小さじ1
・お塩…適量
・ホールトマト…200グラム
・モッツァレラチーズ…50グラム(トッピング用に1枚スライス)

☆ペンネは茹でておく。

☆ソース作り
フライパンにニンニクオリーブオイルを入れ香が出たら、ベーコン、玉ねぎ、アスパラ、パプリカ、お塩を入れある程度火が通ったら、茄子、ホールトマト、刻んだバジル(2枚分)を入れ煮る。煮詰まってきたら、ザックリ刻んだモッツァレラチーズを入れる。

☆トッピング用の茄子は、お皿に茄子をおきオリーブオイルをふりかけレンジで、しなっとするまでチン。

ソースにモッツァレラがとけてきたら、茹であがったペンネを入れソースが絡んだら、お皿に盛り付け、トッピング用の茄子をのせ、その上にトッピング用のモッツァレラチーズ、バジルの葉をのせ完成。


こういうトマト系は、我が家では定番で、娘もトマトが大好きなので、お塩無しバージョンを食べたりしています♪


そういえば妊娠中、私トマトが食べたくて食べたくて、1度に7〜8こ食べたりしていました…レストランで「もうこれ以上トマトはありません。」と言われるほど食べた日もありました(笑)これって娘が食べたいって言ってたのかな??
なんだか不思議ですね…♪

さて、今日も美味しいトマトが我が家に届きます。楽しみ!

今回の衣装はスウィングでした♪


では又です。

2011年9月30日 | | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

むちゃぶりレシピ♪衣装

むちゃぶりレシピ♪衣装
むちゃぶりレシピ♪衣装
「もやしどっさり、かき揚げあんかけよーい丼!」
タイトルはモンパパがつけました〜〜まぁまぁですか??


材料
・もやし…2つかみ
・冷凍むき海老…3尾程
・冷凍小柱…5粒程
・玉ねぎ(スライス)…6分の1
・ニンジン(千切り)…6分の1
・三つ葉…適量
・天ぷら粉…35グラム(天ぷら粉を溶く水の量は表示より少なめで3分の2くらいに。)
・天つゆ…適量
・塩…少々
・水溶き片栗粉…大1
・揚げ油…適量
・ご飯…1人前

冷凍のエビ、小柱は室温で戻し、キッチンペーパー等で水分をしっかりきっておく。


天ぷら粉を水で軽く溶き、お塩少々入れその中に、エビ、小柱、玉ねぎ、ニンジン、もやし1にぎりを入れまぜる。

それを揚げて油をきっておく。


次にかき揚げにかける、もやしあんを作ります。

熱した小鍋に天つゆを入れ沸騰したら、もやし1にぎりを入れ軽く火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつける。


ご飯にかき揚げ、もやしあんかけをかけ、三つ葉をのせ完成。

本番中油がはねまくり、かなり危険な画になっていたかもしれません(>_<)松風さんがガードしてくれましたよ、さすがヒーロー(o>ω


どうなるか心配でしたが、見た目はグッジョブ!お味も気に入って頂いたようでして…結果は満点!三週連続満点!ヤッタネ。ノッテルよ〜どこまで続く?!


衣装はウィルセレクション、ネックレスはハニーバンチ♪


もう完全に秋ですね。秋、、、栗が食べたい♪♪


と言いつつかりんとう食べてます(^-^)


来週のむちゃぶりレシピつめないと!!


でも眠い…娘さんの夜泣きにそなえて寝よう。かりんとう結構カロリーあるよ、大丈夫?えりかママ…


うん、いいや寝てしまえ〜〜


こんな時だけなぜか強気です…


困ったちゃん(o>ω

お休みなさい。本当に寝ちゃうの?? 寝るよ〜☆

2011年9月23日 | | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

むちゃぶりレシピ☆満点

むちゃぶりレシピ☆満点
「スイートメモリーポテトグラタン」
今回もモンパパが考えました〜これって松田聖子さんの歌…??スターに乗っかっていったら間違いないもんね…笑

材料
さつまいも(1センチ位の厚さにカット)…90グラム
鶏ムネ肉(小さめにカット)…60グラム
無調整豆乳…150CC
チェダーチーズ(とけやすいよう小さめにカット)…50グラム
ペンネ…60グラム
玉ねぎ(スライス)…半分
オリーブオイル…大1
小麦粉…小1
塩胡椒…適量
粉チーズ…大1
刻みパセリ…少々

たっぷりのお湯の中にサツマイモ、良きタイミングでペンネを入れ茹でておく。

別のフライパンで、オリーブオイルを熱し玉ねぎ、鶏肉を入れ塩胡椒、小麦粉をいれる。

その中にゆであがったペンネ、サツマイモを入れ、無調整豆乳、チェダーチーズを入れ、チーズが溶けたら耐熱皿に入れ粉チーズをかけ、オーブンで5分程焼き、仕上げに刻みパセリを中央に飾り完成!!

これは絶対に失敗は無いと思います。と言いつつ本番あぶなかった私ですが…


お子様向けに作るなら胡椒をぬけばバッチリですね、是非お試し下さい♪♪


こちらのレシピは昨日の夜?深夜?にアップする予定でしたが、娘の元気な夜泣きに負け今日になってしまいました(≧ω≦)

一歳六ヶ月になっても、まだ夜泣きってあるんですね〜いつの日か一晩中グッスリ寝た〜い!けど、夜泣きが無くなったらそれはそれで寂しかったりするもの?かしら??

今の娘が一番ばん♪♪


ではまたです〜

2011年9月14日 | | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ありがとッ!な皆様♪

ありがとッ!な皆様♪

本日は火曜「ありがとッ!」の日♪
 
MC松風さん、おっつー、火曜レギュラーの梨香姉、ストレッチコーナーの竹田先生、プレミアビューティーの堀内さん!!
 
 
このメンバーでの集合写真は初めて!
 
竹田先生、アイラブパリスタンクトップ素敵です〜体型が素晴らしいと何でもOKですね、ストレッチもっと頑張ろうって思います〜
 
 
梨香姉、衣装姿も素敵ですが、ワンちゃんコスチュームもきまっちゃうのが梨香姉の凄い所!!オーラで何とでもなるのです。恵里佳さんは…オーラどこにおいてきましたか〜???笑
 
 
松風さんは、本当に凄い!やり手ですよ、前から感じていましたが、かなりのやり手です!さすがMC!!
 
 
と…こんなもんで宜しいですか松風さん…(o>ω<o)
 
 
おっつーは、普段キリリとしていますが、時々おじさんになったり小学生になったりするのが魅力的♪♪主にストレッチコーナーで登場します!
 
堀内さんは、毎回女性が気になる情報を教えて下さる先生のような方♪南青山にアユアラングレースというサロンがあるようなので、是非今度行かせて頂きま〜〜す!!!
綺麗になりたい〜
 
 
 
こんな素敵なメンバーの他にも野村證券さんや、エンタモノゲストの方等々、毎回盛り沢山です♪
 
 
本当にありがとッな火曜日です!!
 
 
感謝♪
 
 
後程むちゃぶりレシピをアップします。
今日も満点!大好評でしたのでお楽しみに〜

2011年9月13日 | | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

衣装続き♪

衣装続き♪
実はこのパーカー、セサミストリート!

小さい頃クッキーモンスターが好きで、お絵描きの時間によく書いてたなぁ…

今は??

書いたらどうなってしまうんだろ…こわいから今は描かないでおきます(o>ω

娘に描いてと言われたら特訓だぁ〜

2011年9月 6日 | | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

むちゃぶりレシピと衣装♪

むちゃぶりレシピと衣装♪
むちゃぶりレシピと衣装♪
「お肉と野菜の名コンビーフ」←モンパパが考えました。
なかなか好評だったよ〜パパやったね!さすが一流!?(o>ω

材料
・厚切りイギリスパン(食パンでも、もちろんOKです)…2枚
写真のパンは、家で焼いたので、焼いたと言っても優秀なパン焼きくんが頑張ってくれたんですけど…

自分の好みの厚さにカットできるので良いのです〜

・コンビーフの缶詰め…50グラム

・マヨネーズ…3絞り

・マスタード…中1

・レタス…1握り

・トマト…1センチスライス3枚


コンビーフにマヨネーズ2絞りを入れざっくりまぜる。
食パンの片側にマヨネーズ、もう片側にマスタードを塗る。

マスタードの方にコンビーフ、トマト、レタスの順にのせ、もう1枚のパンで挟み、軽く押しつける。

半分にカットして完成。

Total 45円。


これは大好評でした、嬉しいワイ〜〜〜

来週も松風さんにお手伝いお願いしよ♪快くやってくれるかな…笑


衣装は
パーカー&ショートパンツ…LOVEBOAT
インナー白T…the Closet

ドットレギンス&ネックレス&ボアブーツ…DANCE LBー03

今回から竹田先生のダンスコーナーは、おっつーと私なので気合い入れた衣装のチョイスです〜たまには良いな♪♪


来週からもダンスコーナー楽しみ!だって本当に効果があるのですものっ!!!
おっつー頑張りましょ(o>ω

2011年9月 6日 | | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

梨香姉♪むちゃぶりレシピ♪衣装♪

梨香姉♪むちゃぶりレシピ♪衣装♪
梨香姉♪むちゃぶりレシピ♪衣装♪
梨香姉♪むちゃぶりレシピ♪衣装♪
「鶏と帆立のオイスターソース炒め
・・・
〜いのち燃やして〜」
↑モンパパが考えました、さすが一流(。≧∇≦。)笑

材料
もやし…40㌘
お刺身用ホタテ…4こ
鶏もも肉(ホタテより小さめにカット)…30㌘
ピーマン緑、赤(乱切り)…各半分ずつ
玉ねぎ(スライス)…6分の1
カシューナッツ生…6粒
ネギ(粗みじん切り)…大1
しょうが(みじん切り)…1かけ

中華だし(粉末でも液体でも。粉末なら同量のお湯で溶かして下さい)…小1

オイスターソース…大1弱
塩、胡椒…少々

水溶き片栗粉…(片栗粉小1を同量の水で溶かして下さい)

菜種油(無ければサラダ油でも)…大1弱

作り方
ホタテ、鶏肉には予め塩、胡椒しておく。

フライパンに菜種油、ネギ、しょうがを入れて炒め、香が出たら鶏肉、玉葱、ピーマン、カシューナッツ、もやしを入れ炒める。

ここに軽くお塩、中華だしを入れる。

その後、ホタテ、オイスターソース、水溶き片栗粉でとろみを付け完成!


衣装はベベローズです♪♪
全身写真をアップしようかと思ったのですが、脚が青アザ?ばかりで…(o>ω

最近ゴツンゴツンぶつけまくりなのです(笑)
気をつけましょ私…


そしてなんと!梨香姉から娘にプレゼントが!!!

ポケモンさまだぁ♪♪

ありがとうございます(^-^)

私でも着られそう!?兼用にしよっか??アハ(o>ω


来週から竹田先生のストレッチコーナー頑張るぞ!!
先生宜しくお願いします♪

では、明日もほどよく頑張りましょ〜

2011年9月 3日 | | トラックバック (0)