« パパのお手伝い☆ | トップページ | お知らせ♪ »

2011年8月 2日 (火)

むちゃぶりレシピと衣装♪

むちゃぶりレシピと衣装♪
むちゃぶりレシピと衣装♪
ネバネバギブアップそば♪

材料

・お蕎麦…1人前
・なめこ…40㌘
・オクラ…4本
・長芋…5センチ(すりおろす)
・ワサビ、刻みミョウガ…適量
・めんつゆ(薄めたもの)…適量


あらかじめ、なめことオクラは湯がいて、オクラは1センチ弱にカットしておく。

長芋はすりおろしておく。

ミョウガは刻んでおく。

わさびはチューブでオッケーです。


湯がいたお蕎麦に、なめこ、オクラ、長芋、中央にミョウガ、端のワサビをそえて、めんつゆを適量かけ完成!!

簡単にできてさっぱりしているので、暑くてご飯の準備に時間かけたくないなぁ〜なんて日にピッタリですね!


…今日は夏休みボケで、なんとメイン食材を勘違いしてしまいました、すみません!

なめこじゃなくて本当はなめたけでした。おしい!?


なめたけを用意して下さっていたスタッフさんゴメンナサイでした(>_<)


え〜っと来週は、なめ…じゃくってトウモロコシでしたね。はい、絶対に忘れません!!


衣装のワンピースはシネカネンでした♪ラインが綺麗で柔らかい素材!こういうの好きです〜梨香姉から大人っぽいとお褒め?頂きました!お褒めって部分は私の勘違いかも??…笑

では、明日☆お休みなさい

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年8月 2日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197259/52376749

この記事へのトラックバック一覧です: むちゃぶりレシピと衣装♪