« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月25日 (木)

むちゃぶりレシピと衣装☆

むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
「むちゃキムチ〜うどん」
モンパパが考えました↑


うどん…1人前
豚バラ肉…50㌘
しめじ…40㌘
キムチ…30㌘
薄口醤油…大1
オクラ…2本
白ゴマ…大1
ごま油…大1
塩…少々
卵黄…1こ
食べるラー油…小1


フライパンにごま油を熱し豚バラ肉を炒め、軽くお塩をする。
そのフライパンの中にしめじ、キムチ、薄口醤油を入れ味を整える。


茹でたうどんの上にのせ、真ん中に卵黄、茹でて刻んだオクラ、食べるラー油、白ゴマをふり完成!


オクラが、うどんのツルッと感をより引き出してくれますよ。


衣装はベベローズです♪小花柄がcute(^_-)
もう秋気分ですね!!

…あらっもうこんな時間。秋気分に浸っている時間はありませんね、夕飯どうしましょ〜??

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年8月25日 | | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

ディズニーオンアイス♪♪

ディズニーオンアイス♪♪
娘と、お友達家族と一緒に、大好きなディズニーオンアイスに行ってきました♪

会場に来ている子供達、特にgirlのプリンセスコスチューム姿がとって〜もCute!!!


私も着たい〜と言ったら怒られますか??笑


ディズニーはやっぱり無敵♪一歳の娘も手拍子しながら大喜び!

私も幸せ気分になりました。いくつになっても憧れちゃいますね(^_-)


今夜はメルヘンな夢が見られるかしら☆彡

2011年8月20日 | | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

むちゃぶりレシピと衣装♪

むちゃぶりレシピと衣装♪
むちゃぶりレシピと衣装♪

ありがとッのむちゃぶりレシピ、今回のテーマは納豆×100円。ということで…
「ネバネバディップアップ」
 
材料
 
・クラッカー(ソルトあり)…3枚
・アボガド…4分の1
・納豆(タレも入れておきましょう)…20グラム
・レモン汁…小さじ1
・マヨネーズ…小さじ1
・クリームチーズ…7グラム程
・塩、ブラックペッパー…少々
・イタリアンパセリ…適量
 
納豆、アボガド、レモン汁、塩、ブラックペッパー、マヨネーズを混ぜる。アボガドは混ぜすぎず少し形が残るくらいがベストです。
 
クラッカーに納豆アボガドディップ、クリームチーズ、イタリアンパセリをのせ完成!
 
Total  70円
 
 
本番では納豆のタレ入れ忘れ…皆さんを困らせてしまいました
食べた後松風さんのリアクションがアレッて感じでしたね…
 
皆さんごめんなさい(>_<)やっぱり味見しながらやらなくちゃタメですね。
 
 
来週は、しっかり私〜
 
 
 
衣装はハニーバンチ♪
ドットちゃんでした!!
 
 
 
今回のスタジオゲストは
コントエクスペリエンスの会の皆様。
 
つぶやきシローさん、ザ・ギースさん、モッカモッカさんがいらっしゃいました!
今日から、皆様が出演される舞台が始まるみたいですよ!
 
ネタの中に、主人のモンキッキーの名前を入れてくださってありがとうございま〜す!相方のハッピーハッピーさんの名前まで登場して感激でした!
 
 
ただ内容的には、おとされてた?感じでしたが、そちらの方が助かります〜重ね重ねありがとうございま〜す(o>ω<o)
 
 
 
芸人さんは、やっぱり素晴らしい!!ですね。
 
モンキッキーを除いては…モンパパもっと頑張るのよ〜(o>ω<o)
 
 
 

2011年8月17日 | | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

シエルさん♪むちゃぶりレシピ♪衣装

シエルさん♪むちゃぶりレシピ♪衣装
シエルさん♪むちゃぶりレシピ♪衣装
シエルさん♪むちゃぶりレシピ♪衣装
「ありがとっ」むちゃぶりレシピ、本日満点頂きました〜♪やっぱり嬉しいY〜

今回はとうもろこしを使った料理です!!

タイトル
「ツブコ・デラックス」←モンパパがつけたの。イマイチだった!?

材料
・ホールコーン缶詰め(とうもろこしを湯がいてバラバラにしたものでも良いです!)…50グラム
・クリームコーン缶詰め…200グラム
・水…200CC(少し多めに用意して頂けると嬉しいです)
・無調整豆乳…1カップ
・固形スープの素…1こ
・塩、粗挽きこしょう…少々
・玉ねぎ(スライス)…3分の1
・じゃがいも(いちょう切り)…小1
・ピーマン(写真の感じでお願い致します)…半分
・マッシュルーム(スライス)…1こ
・ウインナーソーセージ(斜め切り)…2本☆
・トマト(湯むきして1センチ角にカット)…半分
・バケット
・イタリアンパセリ(お好みで)

お鍋にお水200CCを沸かしじゃがいも、玉ねぎを煮る。
お水が無くなる位煮たら軽くお塩します。
そこに無調整豆乳、クリームコーン、固形スープの素を入れ沸騰する手前位で温めながら、ピーマン、マッシュルームを入れやわらかくなったら塩で味を整える。

お皿に盛り付け、中央に湯むきして刻んだトマトをのせて粗挽きこしょうをふって完成。

バケットと一緒にどうぞ。


油は使わず、豆乳で作っているので、さっぱりとヘルシーな感じですが、クリームコーンの力で、濃厚に仕上がっていて満足感ありなスープです!


トマトの酸味が、夏の暑さにピッタリ!爽やかな風を運んできちゃいますよ!なんちゃって…キャハ


さてさて、今回素敵な方がありがとッに登場しました!


マジシャンのシエルさん♪

可愛い〜〜あれっ!?キャラつくってる??
すぐ突っ込んでしまいましたが、私もキャラつくりまくっていたタレントの1人…笑

宜しいではありませんか(^-^)キャラつくったって♪

シエルさんキャラ最高♪マジック素晴らしい〜〜♪しかも可愛い♪


竹田先生同様、これから大ブレイクの予感!?
ありがとッスタッフさんは凄い!先見の明がありますね!!!なんて、なんだか私偉そう…すみまちぇん(>_<)

とにかく皆さん、シエルさんを要チェックです(^_-)


今日の衣裳はウィルセレクション♪ウィルセレクションは品があって好きです〜
カーディガンの色も、とっても綺麗!!
プレスの澤井さ〜ん!いつも感謝です〜


今日は、まだ続きますよ。私のブログ、いつも短いから珍しいですね!ついてきてください〜


続き→今日はありがとッ本番終わりで、日本農業新聞の取材を受けさせて頂きました!掲載日わかりましたらお知らせします!


後…そのあとスーパーに寄った話とかは、もういらないですね??笑

そろそろ寝ましょうか☆おやすみなさい〜〜又明日♪

2011年8月 9日 | | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

おりりんと、

おりりんと、
ララプランのSaleに行ってきました!いつも明るくて優しい山本さんに案内して頂きました♪♪

娘も一緒に行こうかと思っていたのですが、モンパパと仲良くグッスリだったので、今日はお留守番でした(^-^)


ということで…おりりんと大人トーク!?をしながら、可愛いお洋服やテーブルクロスをGet〜♪
楽しかったなぁ!次回は、娘も一緒にご飯行こ(^_-)
モンパパは…来て貰ってお会計お願いしよ〜笑

2011年8月 5日 | | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

お知らせ♪


NHK-FM
「ふるさと民謡夏列島2011〜東北にエール!日本に元気を!!〜」
2011年8月15日
14:00-15:45


必ずパワーを貰えるはずです!


是非お聞き下さい♪♪

2011年8月 3日 | | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

むちゃぶりレシピと衣装♪

むちゃぶりレシピと衣装♪
むちゃぶりレシピと衣装♪
ネバネバギブアップそば♪

材料

・お蕎麦…1人前
・なめこ…40㌘
・オクラ…4本
・長芋…5センチ(すりおろす)
・ワサビ、刻みミョウガ…適量
・めんつゆ(薄めたもの)…適量


あらかじめ、なめことオクラは湯がいて、オクラは1センチ弱にカットしておく。

長芋はすりおろしておく。

ミョウガは刻んでおく。

わさびはチューブでオッケーです。


湯がいたお蕎麦に、なめこ、オクラ、長芋、中央にミョウガ、端のワサビをそえて、めんつゆを適量かけ完成!!

簡単にできてさっぱりしているので、暑くてご飯の準備に時間かけたくないなぁ〜なんて日にピッタリですね!


…今日は夏休みボケで、なんとメイン食材を勘違いしてしまいました、すみません!

なめこじゃなくて本当はなめたけでした。おしい!?


なめたけを用意して下さっていたスタッフさんゴメンナサイでした(>_<)


え〜っと来週は、なめ…じゃくってトウモロコシでしたね。はい、絶対に忘れません!!


衣装のワンピースはシネカネンでした♪ラインが綺麗で柔らかい素材!こういうの好きです〜梨香姉から大人っぽいとお褒め?頂きました!お褒めって部分は私の勘違いかも??…笑

では、明日☆お休みなさい

2011年8月 2日 | | トラックバック (0)