« まもなく始まります〜 | トップページ | 鳥肌立つ〜〜〜 »

2011年6月 8日 (水)

むちゃぶりレシピと衣装☆

むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆

昨日のむちゃぶりレシピ
おから×980円
おかランチ☆(松風さん、これってダジャレ!?)
 
 
今回はかなりのむちゃぶりだったような気がしますが…笑。頑張りましたよ〜
 
ランチという事で3品作りました!
 
 
☆おからのクリーミースープ
 
バター…5グラム
ベーコン…20グラム
玉ねぎスライス…30グラム
牛乳…300CC
おから…10グラム
コンソメスープ…1こ
粉チーズ…小1
ブラックペッパー…少々
刻みパセリ…少々
 
 
フライパンにバターを熱し、ベーコン、玉ねぎを炒めたら(写真)牛乳を注ぎ、コンソメスープの素、粉チーズを入れる。お皿に入れ、ブラックペッパー、刻みパセリを飾って完成。
 
 
☆おからのトマト煮込みハンバーグ
 
オリーブオイル…大1
ニンニクみじん切り…1かけ
玉ねぎみじん切り…20グラム
ニンジン…20グラム
エリンギ…10グラム
 
牛豚合挽き肉…50グラム
おから…25グラム
塩、胡椒…少々
ナツメグ…少々
全卵…3分の1
無調整豆乳…15CC
 
バター…5グラム
トマト缶…50グラム
ウスターソース…10グラム
ベビーリーフもしくはグリーンカール…お皿に半分弱バケット
 
フライパンに刻んだニンニク、オリーブオイルを入れ香をだしたら、玉ねぎ、ニンジン、エリンギを入れ軽く塩をふって炒めたら、取り出して冷ましておく。
 
ボールに、おからと合挽肉、塩胡椒、ナツメグ、卵、無調整豆乳を入れ混ぜ合わせ、形を整えたら、バターを熱したフライパンで両面焦げ目がつくまで焼く。(写真)
 
 
ハンバーグが入っているフライパンの中に、トマト缶汁ごととウスターソースを入れ10分程煮込んで完成。飾りにベビーリーフかグリーンカールを添える。
バケットも用意お願い致します! 
 
☆おからのリッチケーキ
(だいたいの一人分分量です)
 
おから…50グラム
純ココア…大1
砂糖…4分の1カップ
全卵…1こ
バター…少々
アーモンドスライス…ケーキカップに敷き詰める分とケーキの生地に混ぜる分
バニラアイス…大きなスプーンで1
ミント葉…1枚
ブルーベリー…3粒
 
 
おからと純ココアを混ぜ合わせ、そこに卵と砂糖をミキサーで混ぜたものとスライスアーモンドを入れ混ぜ合わせたら、アーモンドスライスを敷き詰めたカップに流し入れ、170度で余熱したオーブンで30分程焼き、あら熱をとって冷蔵庫で冷やす。
 
 
バニラアイス、ブルーベリー、ミントと共にお皿に盛り付け完成。
 
Total900円。
 
 
 
今回の結果は、なんだかんだ言われながらも?
 
6点満点中5点!!
 
 
ありがとうございま〜す。
 
 
来週は韓国海苔×40円。
 
極端すぎる松風さんの値段設定に負けず、頑張ります♪♪
 
 
 
衣装はベベローズ
 
リボンベルトや、ピンクのネックレスもポイントになって可愛いですよ〜♪♪
 
 
 
ではまたです〜

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年6月 8日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197259/51888185

この記事へのトラックバック一覧です: むちゃぶりレシピと衣装☆