« 遅めのLunch ♪♪ | トップページ | さっちゃん♪ »

2011年6月29日 (水)

むちゃぶりレシピと衣装☆

むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
今回はワカメ×300円。
「夏のスタミナおいしそーめん」モンパパがタイトル考えました〜梨香姉的には70点だそうです(^_-)パパ〜中途半端だぞぉ。笑

材料

・そうめん…1人前
・乾燥ワカメ(水で戻して水を切っておく)…3グラム
・きゅうり(千切り)…5センチ
・豚バラ薄切り肉(1センチ位で切る)…80グラム
・卵黄…1こ
・ごま油…小1
・塩、コショウ…少々
・白すりごま…少々
・食べるラー油…大1
・めんつゆ…適量


フライパンにごま油を熱し、豚肉、ワカメ、きゅうりの順に入れ炒め、塩コショウで味を付ける。


湯がいて冷やして水を切ったそうめんにのせて、中央に卵黄をのせ、めんつゆをかける。
まわりに白すりごま、食べるラー油をトッピングして完成!!(写真ではラー油がトッピングされていません。すみません〓〓)


TOTAL 280円。

おっつー超お気に入り♪家でも絶対作ると言ってくれました!わぁい♪♪

来週はチャーシューでおつまみ!出来るだけ安く仕上げます〜今日は試作用に材料買い込んできました!


頑張るぞぉ♪♪


衣装はベベローズ!
ふんわりフリフリ可愛いワンピースでした♪


ではお休みなさい(^_-)

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年6月29日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197259/52078160

この記事へのトラックバック一覧です: むちゃぶりレシピと衣装☆