« 明日、 | トップページ | 遅めのLunch ♪♪ »

2011年6月21日 (火)

むちゃぶりレシピと衣装☆

むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
「豆腐で春巻き、はいチーズ!!」
1人前
・しいたけ…4分の1
・しょうがみじん切り…少々
・にら…1本
・牛ひき肉…70グラム
・木綿豆腐…30グラム
・XO醤…大2分の1
・めんつゆ…大1
・ごま油…小1
・揚げ油…適量
・春巻の皮…2枚
・飾り用パセリ…適量
・ピザ用チーズ…適量


フライパンにごま油を熱し、しょうが、牛ひき肉、しいたけ、にらの順に炒め、XO醤、めんつゆを入れ、豆腐を崩し入れ、春巻きの具が完成。


春巻きの皮に、具とピザ用チーズを適量のせくるみ、水溶き片栗粉で端をとめ、油で揚げて完成!


半分にカットし、パセリと共に盛り付けます♪


続きましてヘルシーデザートの紹介です。2カップ分の分量です↓

「黒胡麻プリンを食べにきな粉!」


・絹ごし豆腐…50グラム
・黒練り胡麻…大2
・無調整豆乳…100CC
・ゼラチン…3グラム
・さとうきび糖(無ければお砂糖でもOK)…20グラム
・きな粉(さとうきび糖又は黒糖を混ぜたもの)…適量


豆腐は水切りをし黒すり胡麻と混ぜる。トロトロになるまでしっかり混ぜましょう♪

鍋に、さとうきび糖、ゼラチン(水大1位でふやかしもの)、無調整豆乳50CCを入れ温めながら混ぜ合わせる。

こちらを豆腐と黒すり胡麻を混ぜたものに、少しずつ流し入れ、ダマにならないよう掻き混ぜる。

カップに流し入れ冷蔵庫で一晩冷やし、食べる直前にきな粉をかけたら完成!!

お子さまにもオススメです!

お好みで砂糖の量は調整してくださいね♪♪

本日は満点頂きました〜わーいわーい(^O^)


私の料理は満点でしたが、主人のモンキッキーが考えた料理名は65点!中途半端なモンパパにピッタリな点数を梨香姉から頂きました…笑

ありがとうございま〜す


来週も頑張るぞぉ〜

本日の衣装はベベローズ♪バラ柄がとっても可愛いのです!女子だねぇ(o>ω

それでは、また後で…皆さんでご飯に行った際に撮ってもらった写真があるので待っててください♪

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年6月21日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197259/52008133

この記事へのトラックバック一覧です: むちゃぶりレシピと衣装☆