« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

むちゃぶりレシピと衣装☆

むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
今回はワカメ×300円。
「夏のスタミナおいしそーめん」モンパパがタイトル考えました〜梨香姉的には70点だそうです(^_-)パパ〜中途半端だぞぉ。笑

材料

・そうめん…1人前
・乾燥ワカメ(水で戻して水を切っておく)…3グラム
・きゅうり(千切り)…5センチ
・豚バラ薄切り肉(1センチ位で切る)…80グラム
・卵黄…1こ
・ごま油…小1
・塩、コショウ…少々
・白すりごま…少々
・食べるラー油…大1
・めんつゆ…適量


フライパンにごま油を熱し、豚肉、ワカメ、きゅうりの順に入れ炒め、塩コショウで味を付ける。


湯がいて冷やして水を切ったそうめんにのせて、中央に卵黄をのせ、めんつゆをかける。
まわりに白すりごま、食べるラー油をトッピングして完成!!(写真ではラー油がトッピングされていません。すみません〓〓)


TOTAL 280円。

おっつー超お気に入り♪家でも絶対作ると言ってくれました!わぁい♪♪

来週はチャーシューでおつまみ!出来るだけ安く仕上げます〜今日は試作用に材料買い込んできました!


頑張るぞぉ♪♪


衣装はベベローズ!
ふんわりフリフリ可愛いワンピースでした♪


ではお休みなさい(^_-)

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年6月29日 | | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

遅めのLunch ♪♪

遅めのLunch<br />
 ♪♪
番組終わりで、松風さん、梨香姉、おっつーとLunchご一緒させて頂きました♪
梨香姉がオススメのお店は、とっても素敵で美味しかったです〜♪♪さすがです!


いつも通りの楽しい会話と火曜メンバーらしくない??深〜い話をしてきました(≧ω≦)


勉強になりました。

あっ、因みにおっつーは喉の調子が良くなかったので、頷くか、首を横に振るか、物凄い素敵な笑顔かの、どれかで会話に参加してくれました!


早く良くなりますように…


又来週、皆さんにお会いできるのが楽しみ♪

あっ……むちゃぶりレシピどうするか考えないとね、ワカメ×300円かぁ…


今日から我が家は1週間ワカメ料理が続きます。


どんなレシピになるのか…お楽しみに♪♪


さぁ早く寝よ寝よ〜夜泣きにそなえてね☆

2011年6月22日 | | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

むちゃぶりレシピと衣装☆

むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
「豆腐で春巻き、はいチーズ!!」
1人前
・しいたけ…4分の1
・しょうがみじん切り…少々
・にら…1本
・牛ひき肉…70グラム
・木綿豆腐…30グラム
・XO醤…大2分の1
・めんつゆ…大1
・ごま油…小1
・揚げ油…適量
・春巻の皮…2枚
・飾り用パセリ…適量
・ピザ用チーズ…適量


フライパンにごま油を熱し、しょうが、牛ひき肉、しいたけ、にらの順に炒め、XO醤、めんつゆを入れ、豆腐を崩し入れ、春巻きの具が完成。


春巻きの皮に、具とピザ用チーズを適量のせくるみ、水溶き片栗粉で端をとめ、油で揚げて完成!


半分にカットし、パセリと共に盛り付けます♪


続きましてヘルシーデザートの紹介です。2カップ分の分量です↓

「黒胡麻プリンを食べにきな粉!」


・絹ごし豆腐…50グラム
・黒練り胡麻…大2
・無調整豆乳…100CC
・ゼラチン…3グラム
・さとうきび糖(無ければお砂糖でもOK)…20グラム
・きな粉(さとうきび糖又は黒糖を混ぜたもの)…適量


豆腐は水切りをし黒すり胡麻と混ぜる。トロトロになるまでしっかり混ぜましょう♪

鍋に、さとうきび糖、ゼラチン(水大1位でふやかしもの)、無調整豆乳50CCを入れ温めながら混ぜ合わせる。

こちらを豆腐と黒すり胡麻を混ぜたものに、少しずつ流し入れ、ダマにならないよう掻き混ぜる。

カップに流し入れ冷蔵庫で一晩冷やし、食べる直前にきな粉をかけたら完成!!

お子さまにもオススメです!

お好みで砂糖の量は調整してくださいね♪♪

本日は満点頂きました〜わーいわーい(^O^)


私の料理は満点でしたが、主人のモンキッキーが考えた料理名は65点!中途半端なモンパパにピッタリな点数を梨香姉から頂きました…笑

ありがとうございま〜す


来週も頑張るぞぉ〜

本日の衣装はベベローズ♪バラ柄がとっても可愛いのです!女子だねぇ(o>ω

それでは、また後で…皆さんでご飯に行った際に撮ってもらった写真があるので待っててください♪

2011年6月21日 | | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

明日、

明日、
19時56分〜TBS「奇跡ゲッター ブットバース!!」に出演させていただきます♪


是非御覧ください!


衣装、アクセサリーはベベローズ♪
フリフリ〜〜

2011年6月17日 | | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

むちゃぶりレシピと衣装☆

むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピ、お題は韓国海苔×40円。

「韓国風美肌アボカ丼」


材料1人前

・ご飯…1膳
・アボカド…1センチ程のスライスが2枚
・かにかま(半分に切りさいておく)…1本
・飾り用サニーレタス…適量
・マヨネーズ…少量
・醤油…少々
・ごま油…少々
・韓国のり(ちぎる)…2、3枚


器にご飯、アボカド、かにかまをのせ、醤油、ごま油をかけ、韓国海苔をのせる。端にマヨネーズ、サニーレタスをのせ完成。


簡単ですが間違いなく美味しいですよ♪

衣装のワンピース、ベルト、ネックレス全てシネカノン☆

シネカノンのワンピース大好き♪

女の子度アップしますよ!


うっふん〜(o>ω

2011年6月14日 | | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

無敵肌♪

無敵肌♪
ラクチュアの下地、リキッドファンデーション、パウダー♪♪

欠点をさりげなくカバーするけど厚塗りにならない優れ物!!
私、好きな感じです(^_-)


手放せなくなりそう♪

2011年6月14日 | | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

モンパパの使命!?

モンパパの使命!?
娘の横でナイスフォローできるモンパパ♪

トークでも、それができたら良いのにね…アハッ(o>ω

2011年6月14日 | | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

初♪

初♪
アンパンマンこどもミュージアム&モール♪♪

「ありがとッ」で、毎週アンパンマン体操をしながら行ってみたいなと思っていて

遂に行ってきました!

隅から隅までアンパンマンワールド全開で、とっても楽しい♪

あっ!あんな所にもアンパンマン♪


こっちにはチーズ♪


向こうにはてんどんまん♪

と…ママも大興奮でした。


娘はいつも以上に張り切って歩き、笑い、踊り、、、そしてぐっすみんタイムに入り…


ぐ〜ぐ〜ぐ〜

アンパンマンの夢でも見ていたかもしれませんね♪♪

今回は絵本だけ買って、本格的なお土産エリアまで辿り着けなかったので、又ちかいうちに行く約束をしました(^-^)

2011年6月 9日 | | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

鳥肌立つ〜〜〜

鳥肌立つ〜〜〜
大好きな梨香姉に「クーザ」に誘って頂き、石川智晶さん、PORIさんといってきました♪♪

ハラハラドキドキ…アハハハ…キュン…


最高に楽しめました!


毎日でも見たい〜〜

こんな素敵な時間をプレゼントしてくれた梨香姉に感謝です♪

智晶さん、PORIさんとの出会いにも感謝です♪

2人とも、とっても魅力的なのですよ♪♪

刺激うけまくりの1日でした!!


クーザ、又絶対見に行こっと♪♪

2011年6月 8日 | | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

むちゃぶりレシピと衣装☆

むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆

昨日のむちゃぶりレシピ
おから×980円
おかランチ☆(松風さん、これってダジャレ!?)
 
 
今回はかなりのむちゃぶりだったような気がしますが…笑。頑張りましたよ〜
 
ランチという事で3品作りました!
 
 
☆おからのクリーミースープ
 
バター…5グラム
ベーコン…20グラム
玉ねぎスライス…30グラム
牛乳…300CC
おから…10グラム
コンソメスープ…1こ
粉チーズ…小1
ブラックペッパー…少々
刻みパセリ…少々
 
 
フライパンにバターを熱し、ベーコン、玉ねぎを炒めたら(写真)牛乳を注ぎ、コンソメスープの素、粉チーズを入れる。お皿に入れ、ブラックペッパー、刻みパセリを飾って完成。
 
 
☆おからのトマト煮込みハンバーグ
 
オリーブオイル…大1
ニンニクみじん切り…1かけ
玉ねぎみじん切り…20グラム
ニンジン…20グラム
エリンギ…10グラム
 
牛豚合挽き肉…50グラム
おから…25グラム
塩、胡椒…少々
ナツメグ…少々
全卵…3分の1
無調整豆乳…15CC
 
バター…5グラム
トマト缶…50グラム
ウスターソース…10グラム
ベビーリーフもしくはグリーンカール…お皿に半分弱バケット
 
フライパンに刻んだニンニク、オリーブオイルを入れ香をだしたら、玉ねぎ、ニンジン、エリンギを入れ軽く塩をふって炒めたら、取り出して冷ましておく。
 
ボールに、おからと合挽肉、塩胡椒、ナツメグ、卵、無調整豆乳を入れ混ぜ合わせ、形を整えたら、バターを熱したフライパンで両面焦げ目がつくまで焼く。(写真)
 
 
ハンバーグが入っているフライパンの中に、トマト缶汁ごととウスターソースを入れ10分程煮込んで完成。飾りにベビーリーフかグリーンカールを添える。
バケットも用意お願い致します! 
 
☆おからのリッチケーキ
(だいたいの一人分分量です)
 
おから…50グラム
純ココア…大1
砂糖…4分の1カップ
全卵…1こ
バター…少々
アーモンドスライス…ケーキカップに敷き詰める分とケーキの生地に混ぜる分
バニラアイス…大きなスプーンで1
ミント葉…1枚
ブルーベリー…3粒
 
 
おからと純ココアを混ぜ合わせ、そこに卵と砂糖をミキサーで混ぜたものとスライスアーモンドを入れ混ぜ合わせたら、アーモンドスライスを敷き詰めたカップに流し入れ、170度で余熱したオーブンで30分程焼き、あら熱をとって冷蔵庫で冷やす。
 
 
バニラアイス、ブルーベリー、ミントと共にお皿に盛り付け完成。
 
Total900円。
 
 
 
今回の結果は、なんだかんだ言われながらも?
 
6点満点中5点!!
 
 
ありがとうございま〜す。
 
 
来週は韓国海苔×40円。
 
極端すぎる松風さんの値段設定に負けず、頑張ります♪♪
 
 
 
衣装はベベローズ
 
リボンベルトや、ピンクのネックレスもポイントになって可愛いですよ〜♪♪
 
 
 
ではまたです〜

2011年6月 8日 | | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

まもなく始まります〜

まもなく始まります〜

19:00から
 
テレビ東京
土曜スペシャル「早朝に行列!朝から美味しい繁盛店SP」
 
是非御覧ください☆
 
 
 
衣装はハニーバンチ

2011年6月 4日 | | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

女子会なのに…

女子会なのに…
我が家の猿がついてきた…


おりりんが優しいので、我が家の猿は喋りまくっていたよ。

そして、メス猫ちゃんに踏ん付けられましたとさ…笑

おりりん、いつもありがとう♪♪またね

2011年6月 3日 | | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

初恋!?

初恋!?

ご近所のFamilyの皆様と情報交換♪♪
 
ためになる〜
 
 
 
娘は金子さんの息子さんにハートなご様子
 
 
 
素敵な出会い!?(^-^)
 
 
これからも仲良くしてもらおうね♪♪

2011年6月 1日 | | トラックバック (0)