« お気に入り☆ | トップページ | ペタペタ… »

2011年5月21日 (土)

むちゃぶりレシピと衣装☆

むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
「ありがとッ」むちゃぶりレシピ☆今回は「ノンシュガーのパリパリきゃべちっぷす」を作りました!

1〜2人前


キャベツ…30グラム
卵白…半分
バター(室温でやわらかくしておく)…3グラム
塩…2つまみ
アーモンドパウダー…5グラム
薄力粉…10グラム
アーモンドスライス(飾り用)…適量

オーブンは130度に予熱しておく。


ちぎったキャベツと卵白をジュース状になるまでミキサーにかける。


そこにバター、塩を入れ再びミキサーにかける。


アーモンドパウダーと薄力粉をふるい入れ、再びミキサーにかける。


クッキングペーパーに500円玉位の大きさにスプーンで薄くのばす。(かなり薄くて大丈夫です)※色々試した結果500円玉位の大きさがパリパリして良かったです。

その上に、2、3枚のアーモンドスライスをのせる。


オーブンで20分〜30分位焼く。時間は目安です。チップスの厚さや、各ご家庭のオーブン、天気によっても、焼く時間がかわるので、チェックしながら焼きましょう♪♪


試作段階では、かなり良い感じに出来ていたのですが、本番は、雨のせい??でパリッと感があまり無く(T_T)

味が薄かったようで…私がかなりの薄口なので、ちょっとパンチが足りなかったのかな…??


点数は低かったのですが(>_<)


ノンシュガーだし、あっさりしてるので、お子様は勿論、普段お菓子のカロリーが気になる方には、もってこいのお菓子です!!

気になる方は作ってみて下さい。
来週は、絶対に高得点!狙うぞ♪♪


さて♪♪今週の衣装は、ハニーバンチでした♪♪


この素材好きです。テロテロな感じ。シワにならない無敵素材!

ラインも綺麗だし♪♪


ハニーバンチさまさまですな(。≧∇≦。)

ではそろそろ寝ましょ。また明日☆

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年5月21日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197259/51724654

この記事へのトラックバック一覧です: むちゃぶりレシピと衣装☆