« お知らせ☆ | トップページ | ついにこの日が…!! »

2011年5月25日 (水)

満点レシピと衣装☆

満点レシピと衣装☆
満点レシピと衣装☆
満点レシピと衣装☆
「ありがとッ」むちゃぶりレシピ満点でした♪♪♪是非お試しください♪
松風さん、梨香姉、おっつーのオ・ス・ミ・ツ・キ☆

「ふわふわとろ〜り肉盛り丼」
・長芋…40グラム
・牛豚合い挽き肉…60グラム
・玉ねぎ…4分の1
・しめじ…30グラム
・にら…10グラム
・XO醤…大2分の1
・醤油…大1、5
・みりん…大2分の1
・ごま油…大2
・輪切り赤唐辛子…1つまみ
・万能ねぎ…2つまみ
・片栗粉…大1
・とき卵…半分
・卵黄…1つ
・塩…1つまみ
・ご飯…200グラム


長芋をすりおろし、とき卵、片栗粉(大2分の1)、塩を入れ混ぜておく。


フライパンにごま油(大1)を熱し、合い挽き肉を炒め、ある程度火が通ったら、玉葱のスライス、しめじ、にら(3センチ位に切ったもの)を入れ炒める、そこにXO醤、みりん、醤油、刻み赤唐辛子を入れ炒める。

水溶き片栗粉(片栗粉大2分の1を水大1で溶く)でとろみをつける。
挽き肉あんは完成。


別のフライパンにごま油(大1)を熱し、混ぜておいた長芋を流し入れる。軽く箸で混ぜフワッとさせ片面のみ焼いたら、ご飯の上にのせる。


その上から、挽き肉あんをかけ、真ん中に卵黄をおとし、そのまわりに刻んだ万能ねぎを散らして完成です!!

これは、本気でオススメです。

来週はアサリ×100円。どうしようかな〜??まだ思いつきません〜頑張るぞ!!!


昨日のテーマは火曜ありがとッに一言、、、私の事についてメッセージをくださった方々もいらっしゃいましたね。ありがとッございました!嬉しかったです。

来週からも元気に楽しく頑張ります。これ以上の元気はいらないかなっ?笑


今週のスタジオ衣装は、半袖ジージャンの方でハニーバンチ♪


ロケ衣装は、カーディガン&ブラウスがウィルセレクション♪ショートパンツがハニーバンチ♪

可愛かったですよ〜あっ、衣装が!ね(^-^)


では又です♪

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年5月25日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197259/51765280

この記事へのトラックバック一覧です: 満点レシピと衣装☆