« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

美味しいY& 衣装

美味しいY&<br />
 衣装
美味しいY&<br />
 衣装
美味しいY&<br />
 衣装
今日の「ありがとッ」むちゃぶりレシピも、満点出ました♪♪松風さん、梨香姉、おっつーからは美味しい〜という嬉しいお言葉を頂きました!梨香姉は、お腹いっぱいなのに沢山食べてくれましたよ♪♪

「あっさりヘルシークリームパスタ」
材料
・アサリの水煮缶詰め…50グラム(煮汁もプラスして入れます)
・玉ねぎ(スライス)…4分の1
・ニンニク(みじん切り)…1かけ
・ベーコン(1センチ)…30グラム
・無調整豆乳…100CC
・パスタ…100グラム
・マッシュルームスライス缶詰め…15グラム
・ブラックペッパー…少々
・刻みパセリ…少々
・オリーブオイル …大1
・コンソメスープの素…半分
・塩…少々

パスタを茹ではじめる。

フライパンにニンニク、オリーブオイルを入れ、火を点けて、香が出てきたら、ベーコン、玉ねぎを入れて炒める。
マッシュルーム、アサリを汁ごと入れ再び炒め、豆乳、コンソメスープの素を入れ、沸騰する手前の熱さで軽く煮て塩で味を整える(味見して調度よければ、お塩は入れません)、湯であがったパスタをソースが入っているフライパンに入れ、絡めたらお皿にうつし、上からブラックペッパー、刻みパセリを散らして完成です。

あさりの旨味が出て深みが増し、豆乳でヘルシーなコクが出て、とっても美味しいバスタです。簡単なのでお試し下さい(^-^)


衣装はbeberose♪♪


ベベローズの夏物は、綺麗な色が多いし、シルエットも可愛くてかなりオススメです♪♪


ネックレス、ピアス、カチューシャ等、小物も充実してます〜

三十路を目前にリボンつけちゃってます…(。≧∇≦。)許して〜〜笑

では又明日☆

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年5月31日 | | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

ついにこの日が…!!

ついにこの日が…!!
お家の中では歩いていたのに、靴を履かせると歩かなかった娘…

たくさんのオモチャを目にした瞬間、手を離して〜〜と下におりて一歩を踏み出した!!!


自分でも不思議らしく、はじめはロボットみたいにカクカク歩きだったのに三分程で、物凄い勢いで歩きだした!!


アンビリーバボ-。

感激しちゃって、モンパパに、今歩いてるよね?ね?ね?ね?ね〜!? としつこい攻撃をしてしまいました。

この瞬間から、娘は赤ちゃんではなくなって子供になったような気がしました。


自分の行きたい方向に自分の力で歩いていけるなんて、娘にとって大きな自信に繋がったんじゃないかなぁ♪


これからが、本格的に目がはなせない時期突入!?


ママ、更に元気でいなくちゃね〜〜


いつもありがとう♪

2011年5月30日 | | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

満点レシピと衣装☆

満点レシピと衣装☆
満点レシピと衣装☆
満点レシピと衣装☆
「ありがとッ」むちゃぶりレシピ満点でした♪♪♪是非お試しください♪
松風さん、梨香姉、おっつーのオ・ス・ミ・ツ・キ☆

「ふわふわとろ〜り肉盛り丼」
・長芋…40グラム
・牛豚合い挽き肉…60グラム
・玉ねぎ…4分の1
・しめじ…30グラム
・にら…10グラム
・XO醤…大2分の1
・醤油…大1、5
・みりん…大2分の1
・ごま油…大2
・輪切り赤唐辛子…1つまみ
・万能ねぎ…2つまみ
・片栗粉…大1
・とき卵…半分
・卵黄…1つ
・塩…1つまみ
・ご飯…200グラム


長芋をすりおろし、とき卵、片栗粉(大2分の1)、塩を入れ混ぜておく。


フライパンにごま油(大1)を熱し、合い挽き肉を炒め、ある程度火が通ったら、玉葱のスライス、しめじ、にら(3センチ位に切ったもの)を入れ炒める、そこにXO醤、みりん、醤油、刻み赤唐辛子を入れ炒める。

水溶き片栗粉(片栗粉大2分の1を水大1で溶く)でとろみをつける。
挽き肉あんは完成。


別のフライパンにごま油(大1)を熱し、混ぜておいた長芋を流し入れる。軽く箸で混ぜフワッとさせ片面のみ焼いたら、ご飯の上にのせる。


その上から、挽き肉あんをかけ、真ん中に卵黄をおとし、そのまわりに刻んだ万能ねぎを散らして完成です!!

これは、本気でオススメです。

来週はアサリ×100円。どうしようかな〜??まだ思いつきません〜頑張るぞ!!!


昨日のテーマは火曜ありがとッに一言、、、私の事についてメッセージをくださった方々もいらっしゃいましたね。ありがとッございました!嬉しかったです。

来週からも元気に楽しく頑張ります。これ以上の元気はいらないかなっ?笑


今週のスタジオ衣装は、半袖ジージャンの方でハニーバンチ♪


ロケ衣装は、カーディガン&ブラウスがウィルセレクション♪ショートパンツがハニーバンチ♪

可愛かったですよ〜あっ、衣装が!ね(^-^)


では又です♪

2011年5月25日 | | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

お知らせ☆

松本梨香さんを中心としてチャリティ活動を展開中の「まんまるプロジェクト」に参加させて頂きました。

東日本大震災チャリティーオークションにて出品させて頂いております。

(今回、東北地方太平洋沖地震におこる被災地の復興, 及び被災者の方々への支援活動を行っております。)

私が出品させて頂いた商品は、残り時間約3日となっております。

詳しくはこちらです。

皆さま、ご協力お願い致します。


「まんまるプロジェクト・東日本大震災チャリティーオークション」

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/charity/2011sanrikuoki_ms/post_9/index.html

2011年5月24日 | | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

ペタペタ…

ペタペタ…
娘主催のシール祭り開催中です〜

手前のムチムチ指の足は、、、気にしないで下さい(>_<)

2011年5月21日 | | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

むちゃぶりレシピと衣装☆

むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
むちゃぶりレシピと衣装☆
「ありがとッ」むちゃぶりレシピ☆今回は「ノンシュガーのパリパリきゃべちっぷす」を作りました!

1〜2人前


キャベツ…30グラム
卵白…半分
バター(室温でやわらかくしておく)…3グラム
塩…2つまみ
アーモンドパウダー…5グラム
薄力粉…10グラム
アーモンドスライス(飾り用)…適量

オーブンは130度に予熱しておく。


ちぎったキャベツと卵白をジュース状になるまでミキサーにかける。


そこにバター、塩を入れ再びミキサーにかける。


アーモンドパウダーと薄力粉をふるい入れ、再びミキサーにかける。


クッキングペーパーに500円玉位の大きさにスプーンで薄くのばす。(かなり薄くて大丈夫です)※色々試した結果500円玉位の大きさがパリパリして良かったです。

その上に、2、3枚のアーモンドスライスをのせる。


オーブンで20分〜30分位焼く。時間は目安です。チップスの厚さや、各ご家庭のオーブン、天気によっても、焼く時間がかわるので、チェックしながら焼きましょう♪♪


試作段階では、かなり良い感じに出来ていたのですが、本番は、雨のせい??でパリッと感があまり無く(T_T)

味が薄かったようで…私がかなりの薄口なので、ちょっとパンチが足りなかったのかな…??


点数は低かったのですが(>_<)


ノンシュガーだし、あっさりしてるので、お子様は勿論、普段お菓子のカロリーが気になる方には、もってこいのお菓子です!!

気になる方は作ってみて下さい。
来週は、絶対に高得点!狙うぞ♪♪


さて♪♪今週の衣装は、ハニーバンチでした♪♪


この素材好きです。テロテロな感じ。シワにならない無敵素材!

ラインも綺麗だし♪♪


ハニーバンチさまさまですな(。≧∇≦。)

ではそろそろ寝ましょ。また明日☆

2011年5月21日 | | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

お気に入り☆

お気に入り☆
最近のお気に入り(☆娘☆)は…


シール!


きっかけは飛行機です。

JALに乗ったら、シールかノートかタオルハンカチを選べるんですよね、その中で、絶対にシールを選ぶのです。

それがきっかけで、シール集めに必死なママ(≧ω≦)

特に動物シリーズが好きみたい。


JALで貰うシールも動物だからかな?

娘のお気に入りは、ライオンやトラ…ゾウやカバ…


結構ダイナミックなチョイス。

シール手帳!?も買っちゃったもんね♪

でも、手帳には興味が無いらしい…

なぜなら、家中がシール手帳のようなものだから。

フローリングや鏡、私達の手や足にペタペタ…気付かないうちに、洋服にシールがついていて、そのまま出掛けたりしています。

もし、気が付いた方は教えて下さいね…笑

トラとか普通にくっついているかもしれないので…

余談ですがモンパパはトラの散歩をした事があるらしい…


素敵なお仕事(。≧∇≦。)ありがたい〜〜


どんな動物の散歩もやらせて頂きますので、モンパパを宜しくお願い致します♪


うん、やっぱりいらない情報だったかな?笑


そろそろ夕食の準備♪♪

では又です〜

2011年5月16日 | | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

むちゃぶりレシピ☆

むちゃぶりレシピ☆
今回はレトルトカレー×100円。

「超簡単!もちもちカレードリア風」
(1人前)
レトルトカレ-中辛…半分
お餅…1コ
粉チーズ…大1
醤油…少々
パセリ…少々
揚げ油…フライパンに2㎝位


お餅を、ひっくり返しながらプックリするまでゆっくり揚げます。油を切ったお餅に温めたカレーをかけ、お醤油少々垂らし、粉チーズをかけ、パセリを飾れば完成!!!


包丁を使わず5分で出来ちゃいます!


とっても簡単(^-^)簡単過ぎて!?得点は低めでしたが…味はレトルトカレーのお陰で、間違いなく美味しいです♪


甘いカレーを使えば、お子様も喜ぶと思います♪♪

是非お試し下さいませ。

2011年5月12日 | | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

ありがとッ!

ありがとッ!
ありがとッ!

「ありがとッ!」で、ご一緒させて頂いている梨香姉に、なんと!!!ポケモングッズを頂いちゃいました♪♪
 
 
凄〜い!
 
 
 
お風呂の桶と、お弁当箱は早速使わせていただきました♪♪
 
 
娘は、新しいお友達に興味津々な様子で、お弁当箱の蓋に噛み付いていました…笑
 
 
娘なりの愛情表現です♪♪
 
 
その他にも色々頂いちゃって、とても嬉しいです!
 
 
梨香姉♪ありがとうございます(o>ω<o)
 
 
来週も梨香姉のテンションにどこまでもついていきます
 
 
梨香姉大好き山川恵里佳の衣装はシネカノンです♪
 
 
やっぱりシネカノンのワンピースは可愛いな〜
 
 
 
よくお買い取りするのです♪♪ウフッ
 
 
 
梨香姉とシネカノンが大好きな山川恵里佳でした♪
 
 
 
 
むちゃぶりレシピのレシピは明日アップします!
 
 
 
明日も雨かな〜おやすみなさい☆

2011年5月12日 | | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

防災グッズ

防災グッズ
お願いしていた防災グッズが届きました。


前から、準備しようと思ってはいたけれど特にせず…


しかし今回の震災があり、真剣に考えました。

使う日が来ないのが1番ですが、一応準備はしておこう…

2011年5月10日 | | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

キターー!!!

キターー!!!
アンパンマンのガチャガチャがあると、「やってやって」とアピールをしてくる娘。


財布を見たら小銭200円のみあったので、1回だけなら出来るよ〜と、ママ。

前回モンパパと7連続ガチャガチャした時は、アンパンマン以外が出て、3キャラクターがダブッたり、アンパンマン様にはお会い出来ず、アンパンマン様の偉大さを痛感して帰ってきたのです。

が、、、今日は当たる気がする。


と思っていたらワァオ!!

キターー!!!アンパンマン様!!

勘が当たった〜〜

1チャンスをモノにしたよぉ


娘も笑顔100倍(o>ω

ヤッタネ〜

前回のパパはなんだったんだろ…笑

良いお客さんですなぁ。

ママ、ガチャガチャにハマりそうです。

2011年5月 7日 | | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

日本一!

日本一!
桜の花びらは
短い時間で散ってしまう。


その儚さに魅力を感じ、人は引き付けられるのでしょうか…

日本一の桜を目の前に
ふとそんな事を思ってしまいました。

22歳の春…


あっ、日本一の桜を前にわたくし嘘をついてしまいました


お許し下さい。


四捨五入30の山川恵里佳

ウフッ♪

2011年5月 3日 | | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ついに来たこの日。

私のお爺ちゃん、お婆ちゃんに家族で会いに来ました
 
 
娘からしたら、ひいお爺ちゃんと、ひいお婆ちゃん。
 
 
物凄い年の差なのに(お婆ちゃんゴメン)、それを感じさせない仲良しぶり(o>ω<o)
 
 
 
娘はご機嫌なようで、いつも以上にご飯を食べていました♪♪
 
 
 
そんな光景を見ていて、とってぇ〜も幸せ♪癒されました〜

2011年5月 2日 | | トラックバック (0)