« ありがとッ | トップページ | シェフマジック。 »

2011年4月27日 (水)

ソーセージの玄米クリームシチュー

ソーセージの玄米クリームシチュー
材料1人前

・フランクフルト(太めなのが良いです)1、2本
・玉ねぎ5分の1
・ニンジン2センチ
・マッシュルーム1こ
・ピーマン半分
・キャベツ2、3枚
・玄米クリーム1袋
・オリーブオイル大1
・コンソメスープの素1こ
・塩1〜2つまみ、ブラックペッパー少々
・刻みパセリ少々
・水350CC程(材料を煮る時150CC使い、ロールソーセージをコンソメスープで煮る時に200CC使います)

スープの方は、材料をスライスして、熱した鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、マッシュルームを炒めて塩で味付けをしていきます。

だいたい炒まったら、水(150)を入れ、材料が柔らかくなるまで煮る。


煮えたら玄米クリームを入れ、ひと煮立ちしたらスープは完成。

ロールソーセージの方は、キャベツに(かたいしんの部分は削る)ソーセージを巻いて、つまようじでとめておき、水200CCを沸騰させた鍋の中に入れ、コンソメスープの素を入れ、キャベツがしなっとして味がしみたら完成。


ソーセージを3、4センチ位ににカットし、お皿の中央に3つ盛り付け、周りに玄米クリームスープを注ぎ、パセリ、ブラックペッパーをふりかけて完成。


玄米クリームにすることによりカロリー半分以下。しかも、玄米なので栄養価が高い。
消化吸収が良い!

玄米クリームを扱っていないお店もあると思いますので、お取り寄せ可能か確認してみたら宜しいかと思います。それかネットでしょうか…

玄米クリームは、離乳食にも使えるので、私は買い置きしています!


ご興味がある方は是非お試し下さい(^-^)

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年4月27日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197259/51509883

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージの玄米クリームシチュー