« 憧れ☆ | トップページ | 誕生日。 »

2011年4月14日 (木)

海鮮あんかけラーメン。

海鮮あんかけラーメン。
海鮮あんかけラーメン。
先週のムチャぶりレシピでは、カップラーメンがテーマでした!


定番の塩ラーメンを使った「海鮮あんかけラーメン」のレシピです↓

・塩ラーメン
・海鮮ミックス
・もやし
・ごま油
・白すり胡麻
・片栗粉
・食べるラー油(写真には写っておりません)


まずはあん作りから!

熱した鍋にごま油、海鮮ミックス、もやしの順に炒めていきます。


炒まったら、熱湯40CC程注ぎカップラーメンについているかやく等を入れ、片栗粉でトロミをつけて完成!


その間に、麺は待つ事1分。ザルで湯きりしてごま油を熱したフライパンで両面をこんがり焼き、器に(私は、エコ&少しでも洗い物が減るようラーメンのカップをそのまま使用。1人ご飯の時なら良いですよね…!)あんを3分の2程入れ、次に麺を入れ、残りのあんをかけ、その上に白すり胡麻、食べるラー油を添えて完成!!

簡単ですが、結構美味しいですよ〜!是非お試しくださいませ♪♪


今回の感想、、、最近のカップラーメンのかやくって凄いんですね、具沢山でビックリです(^-^)

♪ビックリクリ〜〜

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年4月14日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197259/51388968

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮あんかけラーメン。