« ありがとッ! | トップページ | 梨香姉さんの… »

2011年4月20日 (水)

むちゃぶりレシピ。

むちゃぶりレシピ。
「ピリ辛焼きいなり」

材料(一人前)
・油揚げ 1枚半
・豚挽肉 30グラム
・人参 1センチ
・椎茸 半分
・ニンニク 半かけ
・生姜 ニンニクと同じ量
・長葱白い部分 3センチ
・ごま油 大1
・コチュジャン 大2分の1
・めんつゆ(3倍濃縮タイプ) 大2
・白ゴマ 少々
・ご飯 茶碗3分の2


油揚げは半分に切って、油抜きをしておき、冷ましてから水気を切り、ご飯が入れられるよう真ん中をさいておく。


材料は全てみじん切り、とは言いつつアバウトなみじん切りで良いかと思います。


フライパンに、ニンニク、生姜、長葱のみじん切りとごま油を入れ、香が出るまで炒める。


炒めたら、豚挽肉、コチュジャンを入れ、ある程度火が通ったら人参、椎茸を入れ、めんつゆ大1入れ、味を整えてから、ご飯と混ぜ合わせる。それを油揚げに詰めて、全体同じ厚さになるよう四角く形を整え、フライパンで焼く。

両面がこんがり、カリッと焼けたら、残りのめんつゆを水で薄めて、いなりの上からかけ、全体に絡まったら半分にカットし、上から白ゴマをかけて完成!


めんつゆって、それだけで美味しいので簡単だし、言うことないですよね。


来週はウインナーソーセージ×400円。ん〜悩む〜〜

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年4月20日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197259/51443797

この記事へのトラックバック一覧です: むちゃぶりレシピ。