« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

シェフマジック。

シェフマジック。
主人がお世話になっている中国料理世界大会銀賞のシェフからのサプライズ!


可愛いお菓子の後ろに写っておりますのは、我が家の大黒柱ごま塩ちゃんでございます…笑

ね〜ね〜ごま塩ちゃん、ご満悦なようですが顔は写っていないんですけど〜


まぁいっか(≧ω≦)

このごま塩ちゃんが、お菓子になるとこんなに可愛くなるのですね〜さすが、シェフ♪ありがとうございました!!!


お料理も美味しかった〜〜

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2011年4月29日 | | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

ソーセージの玄米クリームシチュー

ソーセージの玄米クリームシチュー
材料1人前

・フランクフルト(太めなのが良いです)1、2本
・玉ねぎ5分の1
・ニンジン2センチ
・マッシュルーム1こ
・ピーマン半分
・キャベツ2、3枚
・玄米クリーム1袋
・オリーブオイル大1
・コンソメスープの素1こ
・塩1〜2つまみ、ブラックペッパー少々
・刻みパセリ少々
・水350CC程(材料を煮る時150CC使い、ロールソーセージをコンソメスープで煮る時に200CC使います)

スープの方は、材料をスライスして、熱した鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、マッシュルームを炒めて塩で味付けをしていきます。

だいたい炒まったら、水(150)を入れ、材料が柔らかくなるまで煮る。


煮えたら玄米クリームを入れ、ひと煮立ちしたらスープは完成。

ロールソーセージの方は、キャベツに(かたいしんの部分は削る)ソーセージを巻いて、つまようじでとめておき、水200CCを沸騰させた鍋の中に入れ、コンソメスープの素を入れ、キャベツがしなっとして味がしみたら完成。


ソーセージを3、4センチ位ににカットし、お皿の中央に3つ盛り付け、周りに玄米クリームスープを注ぎ、パセリ、ブラックペッパーをふりかけて完成。


玄米クリームにすることによりカロリー半分以下。しかも、玄米なので栄養価が高い。
消化吸収が良い!

玄米クリームを扱っていないお店もあると思いますので、お取り寄せ可能か確認してみたら宜しいかと思います。それかネットでしょうか…

玄米クリームは、離乳食にも使えるので、私は買い置きしています!


ご興味がある方は是非お試し下さい(^-^)

2011年4月27日 | | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

ありがとッ

ありがとッ
今日は「ありがとッ」の日でした♪♪


テーマは「元気のもと」でしたが、毎週火曜日、松風さん、梨香姉さん、竹田先生、尾辻さん、スタッフの皆さんとお会いできるこの日が、私の元気のもとになっています!


出会いって素敵♪感謝です。


さてさて、ムチャぶりレシピ、なんと初の満点出ました!

嬉しい〜いやいや嬉しいY…笑

満点レシピは、明日アップします〜


本日の衣装は

ピンクのチュニック、ネックレス…Honey Bunch♪


パンツ…WILLSELECTION♪


春気分ルンルンな感じでした(^-^)


可愛い洋服も元気のもとですよね。


来週のありがとッはお休みです。再来週また♪


あ!今日お声をかけて下さったご家族の皆様、お写真は大丈夫でしたか?私、マスクをしていてメイクがとれかけていたので、心配です…笑

4歳と8ヶ月のお子様可愛かったです!
素敵なご家族で羨ましいです〜お幸せに♪

ではおやすみなさい☆

2011年4月26日 | | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

娘が

初の高熱を出し、心配しすぎてどうしようかと思いましたが、冷静にならないといけないと思い、モンパパと落ち着いて対応を考えました。


一年間、元気いっぱいの姿しか見ていなかったので、ボーッとしている娘を見て悲しくなりましたが、そればかりが伝わらないよう娘に元気パワーを送り続けました。もちろん病院にも行きました。

お陰で、長引かず熱は下がり元の娘に戻りました。

いや…更にパワーアップしました!!


知恵熱っていうものでしょうか。
賢くなったような…笑

子供にはやっぱり元気が似合うな〜(^-^)

とにかくホッとしました〜

2011年4月26日 | | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ソロモン流。

ソロモン流。

今夜放送のソロモン流は、マクロビオティックシェフの西邨マユミ先生。
 
 
 
わたくしも、先生に料理を教えていただきました!!
 
 
パワフルで素敵な先生です(^O^)
 
絶対に観て欲しいです〜
 
 
私も観て勉強だぁ♪
 
 
 
衣装はHoney Bunchです

2011年4月24日 | | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

梨香姉さんの…

梨香姉さんの…

舞台「めぐりあうとき」を観に行かせて頂きました!
 
笑って泣けて、最後は前向きになれる素晴らしい舞台です♪
役者の皆さん素敵でした!
 
梨香姉さんの魅力も満載で、やられた〜って感じです♪さすが我が姉さん!!ついていきますっ(≧ω≦)
 
 
こういう時期だからこそ、素敵な舞台を観て、パワーを貰う時間が必要だなと思いました!
 
 
27日までやられているようなので、皆様も是非

2011年4月21日 | | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

むちゃぶりレシピ。

むちゃぶりレシピ。
「ピリ辛焼きいなり」

材料(一人前)
・油揚げ 1枚半
・豚挽肉 30グラム
・人参 1センチ
・椎茸 半分
・ニンニク 半かけ
・生姜 ニンニクと同じ量
・長葱白い部分 3センチ
・ごま油 大1
・コチュジャン 大2分の1
・めんつゆ(3倍濃縮タイプ) 大2
・白ゴマ 少々
・ご飯 茶碗3分の2


油揚げは半分に切って、油抜きをしておき、冷ましてから水気を切り、ご飯が入れられるよう真ん中をさいておく。


材料は全てみじん切り、とは言いつつアバウトなみじん切りで良いかと思います。


フライパンに、ニンニク、生姜、長葱のみじん切りとごま油を入れ、香が出るまで炒める。


炒めたら、豚挽肉、コチュジャンを入れ、ある程度火が通ったら人参、椎茸を入れ、めんつゆ大1入れ、味を整えてから、ご飯と混ぜ合わせる。それを油揚げに詰めて、全体同じ厚さになるよう四角く形を整え、フライパンで焼く。

両面がこんがり、カリッと焼けたら、残りのめんつゆを水で薄めて、いなりの上からかけ、全体に絡まったら半分にカットし、上から白ゴマをかけて完成!


めんつゆって、それだけで美味しいので簡単だし、言うことないですよね。


来週はウインナーソーセージ×400円。ん〜悩む〜〜

2011年4月20日 | | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

ありがとッ!

ありがとッ!
ありがとッ!
本日火曜日はありがとッ!でした〜


お写真ご一緒させて頂いているのは、大好きなストレッチコーナーの竹田純先生です!!


今日は、背中お尻中心のエクササイズでした。効きそうですよ!先生のエクササイズは、難しすぎず、すぐ真似できるようなものばかりなので、本当にオススメです♪♪

因みに先生の良い香りの正体は…エルメスの香水らしいですよ♪ワァオ

さすがです。私もエルメスが似合う人になりたい!ウフッ


先生、来週もよろぴくッです!!


ムチャぶりレシピのコーナーで紹介したレシピは、明日アップします(^-^)

おやすみなさい☆

2011年4月19日 | | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

ヘアアクセ。

ヘアアクセ。
追加で買いました〜
ヘアバンドはピンクもあるのですが、只今えりかママ使用中…


可愛いからつけてみたくって♪という気持ちは、ほんのちょっとありますが…笑

本当の理由は、長時間つけてみても、頭が痛くならないかなという実験です。


今のところ大丈夫。きっとこのヘアバンドは合格でしょう!!


っていうか、のびちゃったりしてね…キャー大変(。≧∇≦。)

2011年4月17日 | | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

誕生日。

誕生日。
先月、娘の誕生日の時に作ったバースデーケーキ♪


生地はホットケーキMIX(お砂糖無しバージョン)

クリームは、ヨーグルトをキッチンペーパーにのせて水切りをし、イチゴジャム(これもお砂糖無しで、オーガニック苺とオーガニック林檎で自然な甘さのジャム)を混ぜて、生地にぬりぬり〜


ろうそく等を飾り付けて完成。


これなら安心して食べてもらえます♪♪


大人の私も、ヘルシーなケーキに満たされました!


ママ1人で大満足。。笑


なので、今になってブログに載せさせて頂いちゃいました。ウキッ♪♪♪

2011年4月15日 | | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

海鮮あんかけラーメン。

海鮮あんかけラーメン。
海鮮あんかけラーメン。
先週のムチャぶりレシピでは、カップラーメンがテーマでした!


定番の塩ラーメンを使った「海鮮あんかけラーメン」のレシピです↓

・塩ラーメン
・海鮮ミックス
・もやし
・ごま油
・白すり胡麻
・片栗粉
・食べるラー油(写真には写っておりません)


まずはあん作りから!

熱した鍋にごま油、海鮮ミックス、もやしの順に炒めていきます。


炒まったら、熱湯40CC程注ぎカップラーメンについているかやく等を入れ、片栗粉でトロミをつけて完成!


その間に、麺は待つ事1分。ザルで湯きりしてごま油を熱したフライパンで両面をこんがり焼き、器に(私は、エコ&少しでも洗い物が減るようラーメンのカップをそのまま使用。1人ご飯の時なら良いですよね…!)あんを3分の2程入れ、次に麺を入れ、残りのあんをかけ、その上に白すり胡麻、食べるラー油を添えて完成!!

簡単ですが、結構美味しいですよ〜!是非お試しくださいませ♪♪


今回の感想、、、最近のカップラーメンのかやくって凄いんですね、具沢山でビックリです(^-^)

♪ビックリクリ〜〜

2011年4月14日 | | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

憧れ☆

憧れ☆
しまちゃんと、できたよワンワン!

娘も、ハマッてきました〜


しまちゃんが、お水を飲めば娘も飲む!


ワンワンが、歯みがきをしたら娘も磨く!


無敵〜〜

しまちゃんのDVDも楽しいし…あのDVDに出ているお姉さん達はオーディションなのかなぁ??

娘が興味津々で見ているDVDにちょっぴり出たい、えりかママなのでした〜


ボイトレしておこ♪笑

2011年4月13日 | | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ありがとッ!の衣装は

ありがとッ!の衣装は

LDSでした
 
 
春通り越して夏〜〜

2011年4月12日 | | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

フランスパン×100 円で

フランスパン×100<br />
 円で
フランスパン×100<br />
 円で
トロトロチーズのきんびらパン

材料は
・フランスパン
・きんびらごぼう
・とろけるチーズ
・刻みのり
・マーガリン


フランスパンは食べやすい大きさにカットし、マーガリン→きんぴらごぼう→チーズの順にのせて、2、3分焼く。

焼き上がったら刻みのりをかけて完成!


前の日に残ったきんぴらごぼうがあったら、是非お試し下さい。


盛り付け、もう少し工夫したら、もっと素敵ですね!

サラダなんかをサイドにつけたら、良いのではないでしょうか…


とりあえず、今回は100円という事だったので…なるべくお安くと思い、こんな感じです。

結局、トータル80円とおさえられたのでサラダとか付けたら良かったかなぁ〜


まぁお味は、なかなか良い感じですので…


梨香姉さんは3点中3点!!尾辻さんは2点!


ありがとうございます♪


来週は、油揚げ×200円。ん〜結構難しいかも……

考えるぞぉ!


先週の海鮮あんかけ塩ラーメンのレシピも、近いうち載せますので、是非お試しください!


あっ本日ゲストのアルコ&ピースさん面白かった〜


もっと見たかったな♪

2011年4月12日 | | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

今夜は

「ガチマッチ」が22時15分〜オンエアです。


今日の「ありがとッ」のムチャぶりレシピのコーナーで作ったトロトロチーズのきんぴらパンのレシピは、後程アップします〜!

2011年4月12日 | | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

おりりんと

おりりんと

先日ランチに行ってきました〜この日の娘は、ちょっぴりご機嫌ななめだったのですが、おりりんのナイスフォローのおかげで帰る時には落ち着きました(^-^)
 
 
 
おりりんも良いママになるだろうなぁ…
 
 
おりりんも←も、、、エヘッ

2011年4月10日 | | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

皆様、大丈夫でしたか?

昨夜、又強い地震がありましたね……


いつまで続くのでしょう

宮城県にいる友人に聞いたら、片付けたばかりの食器棚が倒れ食器が割れ、水道、電気が又止まってしまったみたいです。

しかし彼女は、もう慣れた…笑、頑張るしかないと言っていました。

怖くて辛いと思いますが、母として強い気持ちを持って前に進もうという力は、本当に素晴らしいです。


まだ余震が続くとは思いますが、皆様お気を付けて。踏張りましょうね!

どうか、これ以上怖い事起きないで下さい。

2011年4月 8日 | | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

ありがとッ!の

ありがとッ!の

衣裳は、Honey Bunch
春ルンルン♪♪
 
 
私がしている右手のポーズは「ありがとッ!」ポーズ!
 
是非おぼえましょ〜
 
 
ありがとッ!ありがとッ!

2011年4月 7日 | | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

ありがとッ!

ありがとッ!
火曜日、「ありがとッ!」楽しかったです〜

写真はMCの松風雅也さん、火曜レギュラーの松本梨香さん!梨香さんは、お初なのですが…あまりにも素敵で格好良すぎて、即「姉さん」と呼ばせて頂いちゃいました(^-^)とってもパワフルで、隣にいるだけで元気になれちゃうような、オーラに憧れちゃいます!


MCの松風さんは、本当に爽やかで仕切り上手で(私なんかが偉そうにすみません〓本当に素晴らしいMCさんです〜)私の中で、早めに桜が咲いちゃった感じでしたよ…笑


写真には写っておりませんが、MCの尾辻舞アナウンサーも、私と同様一歳のお子様がいるようで、今後、色々お話したいなと思いました!!

又来週も楽しみです〜来週のムチャぶりレシピのテーマは、フランスパン×100円。今考え中…

どうしよ〜〜〜

2011年4月 7日 | | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

おやすみなさい☆

良い夢見た〜い☆

2011年4月 7日 | | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

毎度お馴染みのアレ。

毎度お馴染みのアレ。

モンパパが島から帰ってくる度に買ってくる娘へのお土産。それは、、、
 
海人Tシャツ。
 
 
今回はヤギさんTシャツ(90size)
 
 
これね、ガシガシ洗っても丈夫だし、色褪せないし、なかなか可愛いので、結構好きです♪
部屋着にもってこいです〜
 
大人用もあるのかなぁ。ちょっと欲しいかも
 
 
明日は12時〜tvk「ありがとッ!」見てメェ〜〜

2011年4月 4日 | | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

先程の続き。

先程の続き。

下ごしらえしてからアップする予定が、、、娘を寝かしつけて夕食を食べてからになっちゃいました(>_<)
 
 
先程の続き。。。
昨日の募金活動には、著名人の方がたくさんいらっしゃいました。その中で主人のモンキッキーがお世話になっている浅井企画さんの芸人さんが沢山いらっしゃっていました。
芸人さんって、やっぱり面白いですよね〜主人はハテナ??ですが…笑。お客様いじりとかね〜〜素晴らしい!HAPPYな気持ちにさせてくれますよねぇ。
 
写真の向かって右側が
流れ星のちゅうえいさん☆
左側がイワイガワの井川さん☆
 
勢いあるお二人ですよね〜やっぱり面白いですもの!
 
モンキッキーに、教えてあげてくださいませ
 
 
 
改めて芸人さんを尊敬した1日でした!!!
 
 
私のお洋服
 
ジャケット、ブラウス…Swingle
キュロット…WILLESELECTION
ネックレス…Honey Bunch
 
 
ではお休みなさい

2011年4月 3日 | | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

昨日、

昨日、

「JNN・JRN 絆-きずな-プロジェクト」
 
写真の絆という書は
金澤 翔子さんの作品です。
 
こちらの作品の前で募金活動に参加させて頂きました。
 
たくさんの方々に、募金とメッセージを頂きました。
 
 
岩手県の大槌町から、四日前に来たお母様と息子さんもいらっしゃいました。
 
 
お母様が「半年後の支援物資がどうなっているのか心配だと、被災者の方が話していました」とおっしゃっていました。
 
 
ブログを読んでくださっている皆さん、東北が復興するまで、私達が出来ることをやり続けましょうね!!
 
 
皆で協力して、大きなパワーを送りましょう(^-^)
 
 
 
今は、お子様の為の絵本や、外で遊ぶ時用に雨ガッパや長靴が喜ばれるようです!! 
 
 
早速……ですね!
 
 
 
  まだ書きたいことがあるのですが、、、ご飯の下ごしらえをしてから、又

2011年4月 3日 | | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

今の気持ち。

震災から三週間がたちました。私達も前向きに生活を送る事が必要なのではないかと思い、ブログも以前のように戻していこうかと思います。


生活を戻しても、私が出来る事はやり続け、被災されている方々の支えになりたいという気持ちは変わりません。

東北が、そして日本が元気になるように、私なりに頑張ります!!


明日は、募金活動に参加します。
皆様のパワーを届けましょう!!!

2011年4月 1日 | | トラックバック (0)