« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

おしゃべりクッキングメニュー!

おしゃべりクッキングメニュー!
今日のメニューは

牛肉の榎茸巻き
たっぷり野菜の山芋かけ
です(*^_^*)


メインの牛肉榎茸巻きは、おしゃべりクッキングのメニューを作ってみました(^_-)


凄く美味しかったですよ!
食間も良いし、ソースもケチャップやレモン汁が入っているので、さっぱりだけど、コクもあり(*^_^*)

ご飯にピッタリでした!


副菜は、蓮根、いんげん、人参、かぶを千切りしボイルして、上から山芋をかけ、ぽん酢を垂らして完成!

これも美味しいですよ!


今日もご馳走様でした〜

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2009年1月29日 | | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

梅干しカーニバル!

梅干しカーニバル!
和歌山「ながせ農園」の梅干しです!!


オーソドックスな梅干しも勿論美味しいのですが…


新たに発見した!!
種なし梅が又々美味しいのです(*^□^*)


こちらは黒糖入りで、甘酸っぱく、おやつ感覚で食べられちゃう感じです!


写真を写す前に、パクパク食べてしまった為だいぶ減っています(^^ゞ

最近私は、毎日梅干しを食べるので、梅干しが家に沢山あると安心なんです(*^_^*)


今ブログ書いた後、また食べまぁす!!

2009年1月20日 | | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ボリューミーチキン!

ボリューミーチキン!
今日のメニューは、チキンソテー、焼き野菜です!


鶏のモモ肉を
皮の方から焼いて
パリッと焼き色を付けて
肉汁を閉じ込めます!


焼き野菜は
わざと厚めにCUTして
食感を楽しめるように
焼くのがポイントです!


ご飯が進んで満腹満足でした(*^_^*)

2009年1月17日 | | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

11日!鏡開き !!

11日!鏡開き<br />
 !!
11日!鏡開き<br />
 !!
鏡開きなので
お供えの餅を
磯辺焼き&きな粉で
頂きました(^_-)


今年も、健康に楽しめますように☆彡


告知です!!

NHK総合
『いよっ日本一!』
1月16日8時〜
地域によっては
1月18日10時05分〜
オンエアです!


今回のテーマは、
もったいない日本一です!

2009年1月14日 | | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ハッシュドビーフ!

ハッシュドビーフ!
今日のメニューは
ハッシュドビーフ!!


牛挽肉
玉ねぎ
マッシュルーム
ニンジン
ニンニク
ローズマリーを炒め

デミグラスソースで仕上げ最後にパセリをパッとかけ完成!!


レストランの様な美味しさでした(^_-)


今日もごちそうさまでした(*^_^*)

2009年1月10日 | | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

遅めの初日の出…! ?

遅めの初日の出…!<br />
 ?
見てください〜


まるで初日の出(^_-)


美味しい初日の出!


大きすぎる〜!


でも…

しっかり頂いちゃいます!

2009年1月 6日 | | トラックバック (0)