« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月20日 (月)

北海道&名古屋の名物!

北海道&名古屋の名物!
今日のメニューは、鶏肉の卵とじ、野菜たっぷりスープ、納豆です!

主人が名古屋コーチンの卵を頂いて来てくれたので、その卵と、鶏肉、葱を使って、親子丼風な味付けをしてみました!

あとは、これまた主人が頂きました北海道のジャガイモを主役に、人参、えのき、白菜を、生姜、お醤油、酒、お塩でスープにしました!

心も体もポカポカにならました!

ごちそうさまでした!

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2008年10月20日 | | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

フグ!フグ!!

フグ!フグ!!
フグコースをご馳走になりました!

てっさから始まり、焼きフグ、フグ鍋、雑炊まで、すごーく美味しかったです!!


10月9日発売の「女性セブン」さんの特集で、我が家のインスタントラーメンのレシピを掲載させて頂きました。

こちらも美味しいですよ!
是非、見てください!!

2008年10月 9日 | | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

トッピングは…!?

トッピングは…!?
今日のメニューは明太子パスタと、長芋&ベビーリーフサラダです!

ぎっしり身が詰まった明太子が手に入ったので、一粒残らず、粒をかき出して、バターと共に、茹であがったパスタを混ぜて出来上がり!

のはずが…

トッピングで、刻み海苔をのせる予定だったのに、すっかり忘れちゃっていまして、食べ終わる頃に気付きました(^^ゞ

こういうこと皆さんはありませんか?


あとは、長芋&ベビーリーフでバランスを整えて、今日も満足でした!!

2008年10月 4日 | | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

本日も

本日も
オーガニックレストランにて頂きました!!

安心満足!!

2008年10月 3日 | | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

秋には!

秋には!
やっぱりサツマイモでしょ(^_-)

ホクホクで、ほんのり甘いのが良いですよね!

気分までホッコリです♪

2008年10月 1日 | | トラックバック (0)