« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月24日 (木)

ちゃんちゃん!

ちゃんちゃん!
ご無沙汰してまして、すみません(^^ゞ

ちょっとだけ、忙しくさせていただいておりました!そのうち告知出来ると思いますので、告知待っててくださいね(^_-)

さてさて、本日のメニューは、鮭のちゃんちゃん焼き、ダブル大豆です!

ちゃんちゃん焼きは、お野菜が、たっぷり補給出来て、ご飯が進むし、簡単なので、良いですよ!

材料は、鮭、玉葱、ピーマン、椎茸、えのき、キャベツを敷き詰め、味噌、酒、みりんを入れて、煮ていきます!

本当たっぷり野菜が食べられますよ!

後は、我が家では、よく登場するメニューの一つで、お豆腐に、納豆、ゴマをかける、ダブル大豆です!

今日も美味しかったです!

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2008年7月24日 | | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

あっさり夏味!

あっさり夏味!
今日のメニューは、豚肉と野菜の塩胡椒焼き、フワッと玉子です!

豚肉、人参、キャベツ、玉葱を食べやすい大きさにCutし、豚肉には予め軽く塩をふっておきます!
後は、胡麻油で炒め、塩胡椒で味を整えるだけです!

最近は少し暑いので、さっぱり塩味で、美味しくいただけますよ!

もう一品は、椎茸を刻み、醤油、酒、砂糖で味をしっかり付け、最後に卵をフワッとかけ、軽く火を通したら、白ゴマをかけ完成!

今日もご馳走様でした!

2008年7月 7日 | | トラックバック (0)