« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月23日 (金)

ポークつくね

ポークつくね
今日のメニューは、豚肉つくね卵付き、わかめの酢の物です!

いつもは鶏つくねを作ることが多いのですが、豚肉100%で、作ってみました!
豚肉はビタミンが豊富です!

それにお醤油、砂糖、酒で作ったタレを絡めて完成!
卵黄を付けても美味しいです!

あとは疲労回復効果もある酢の物を添えました!

今日も美味しかったです!

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2008年5月23日 | | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

しゃぶしゃぶ!

しゃぶしゃぶ!
今日のメニューは、豚しゃぶサラダ、切り干し大根です!

豚肉は、しゃぶしゃぶすると余分な脂が落ちます!
その豚肉を、お野菜を敷き詰めた上に、たっぷり載せ、ゴマ系のドレッシングをかけて完成!

さっぱりスタミナがつく一品の完成です!

これから暑くなる夏にも持って来いですね(^_-)


そして、只今発売中の週刊女性の中にお料理の記事で、私の料理も紹介していただいてますので是非御覧ください!

2008年5月21日 | | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

爽やかカジキ!

爽やかカジキ!
今日のメニューは、カジキのソテー焼き野菜添えです!

カジキは、淡泊な魚なので、どんな味付けでも美味しいですよね!

今日はオリーブオイル、塩、胡椒、醤油少々で味付けし、その残ったオイルで野菜を焼いていくと風味が増して、より美味しくなります!

仕上げにトマトを飾り完成です!

今日はパンを添えましたが、ご飯でも合うと思います!

今日もご馳走様でした!

2008年5月14日 | | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

パン!!

パン!!
今日はパンを作ってみました!!

料理本に、簡単にすぐできるパンが載っていたんです!

朝、主人が起きる前に、パン生地を練り、形を整え、プレーンのものと、ハム、チーズを入れたものに分け、後は焼くだけのところまでスタンバイ!!

主人が起き、お腹が減ってきたタイミングで焼き、出来立てを出してみました!!


とてもsimpleで美味しいと好評でした!!


今度はちょっとアレンジして作りたいと思います!!

2008年5月 9日 | | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

しっかりお肉!!

しっかりお肉!!
今日のメニューは、牛肉の韓国風炒め、きんぴらごぼうです。

牛肉とピーマンとネギを豆板醤やにんにく、お砂糖、お醤油、ごま油でしっかり炒め、しっかり味を染み込ませます!

これはご飯がススム最高な一品です!!


もう一つ、ご飯のお供にきんぴらごぼうです!

食物繊維が豊富なので、DETOX効果抜群です!!

今日もしっかり頂き満足です!!

ごちそうさまでしたっ!!

5月2日
日テレ系列 「おもッきりイイ!!テレビ」
11時45分〜13時55分

5月5日
日テレ系列 「グッときた名場面ベスト55」
20時〜23時18分

是非みてください!!

2008年5月 1日 | | トラックバック (0)