« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

めで鯛!!

めで鯛!!
今日のメニューは、鯛のトマト焼き、きのこのマリネです!!

鯛をオリーブoilで焼き、完熟トマトを刻んで、塩、コショウ、鶏がらスープの素などを入れ、鯛と一緒に少し煮て、香味野菜と一緒に盛りつけて完成!!

次に、きのこのマリネは、えのき、しめじを、レンジで温め、レモン汁や、オリーブoil、お砂糖などで作ったマリネ液と合わせて出来上がり!!

今日はうるう年という特別な日なので、タイトルを「めで鯛」にしてみちゃいました!!

とても美味しかったです。
ごちそう様でした!!

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2008年2月29日 | | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

牡蠣モリモリ!!

牡蠣モリモリ!!
今日のメニューは牡蠣の生姜醤油煮、水菜とじゃこサラダです!

牡蠣を醤油、お酒、みりん、生姜たっぷりで煮詰めたら簡単っ!
そしてスタミナバッチリの一品の完成です!
生姜を大きめにカットしておくと、食べるときに生姜も主役になり良いですよ!

次に水菜とじゃこをたっぷりお皿に盛り、梅をちぎり入れ、お好きなドレッシングをかけて完成!
因みに私はDHCのドレッシングです(^_-)
梅とじゃこって相性ピッタリなので、かなり美味しくなりますよ!

以上、今日もご馳走様でした!

2008年2月24日 | | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

肉豆腐!!

肉豆腐!!
寒い日が続いていますね!今年の東京は特に寒い気がしますが、どうですか?

風邪予防には、シンプルケア、手洗いうがいです!毎日お忘れなく(^_-)


さてさて今日のメニューは、肉豆腐、セロリサラダ、なめこのお味噌汁です!

肉豆腐には、牛肉、お豆腐←一般的には木綿豆腐を使うご家庭も多いと思いますが我が家は絹を使います!
煮崩れないように軽く煮る感じです!味が染みて美味しいですよ!
後は春菊、えのきを入れ完成です!


次に、セロリは、お酢や、砂糖、唐辛子等で味付けます!

肉豆腐共、ご飯にピッタリです!

今日も、ご馳走様でした!

2008年2月19日 | | トラックバック (0)