« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

タウリンDAY

タウリンDAY
今日のメニューは、かきリゾットと、野菜コンソメスープです。

タウリンたっぷり栄養満点のカキと鉄分豊富なほうれん草と赤身ベーコンを炒め、ご飯を入れ、お水をいれ、味を整えて出来上がり!

あとスープには、食べやすくカットした白菜、しめじ、かぼちゃ、人参を煮て、コンソメスープのもとを入れ、コショウ少々で味をしめて完成っ!

タウリンで元気いっぱいになりました!
ごちそうさまでしたっ!!

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2007年11月27日 | | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)


今日のメニューは、さんまのみりん干し、きんぴらごぼうです。

私も主人も、みりん干しが大好きで、一緒に魚を買いに行くと決まってみりん干しになるのです。

ということで、今日は大好きなさんまのみりん干し!白いご飯に合うんですよねっ!

あと、食物繊維が豊富なきんぴらごぼうです!
ごぼうは、知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、下ごしらえの時、タワシが家になければアルミホイルを丸めてゴシゴシしても、泥がキレイにとれますよ。私はそうしてます!

今日も美味しいきんぴらごぼうが出来上がりました!

ごちそうさまでした!!

2007年11月23日 | | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ササっと!!

ササっと!!
今日のメニューは時間がない時にオススメの温野菜、パンです!

温野菜は好きな野菜なんでもOKですっ!!

今日の我が家はジャガイモとしめじ、キャベツです。

お鍋に水を入れ、じゃがいものみ入れ、火にかけておきます。

その間は洗濯まわしたり掃除したり、メイクの時間に使えます!!

そして、ある程度火が通ったら、残りの野菜もお鍋に入れ、それと同時にパンを焼きます。

それから数分で出来上がり!!

あとは、お好きなドレッシングやパン用になにか用意していただきます!

時間のない朝はササッと栄養がとれるオススメのメニューです!!

シンプルで美味しいです!!今日も御馳走様でした!!

2007年11月21日 | | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

お知らせ!

11日、日テレ系にて13時25分から「日本列島!おためしお取り寄せ秋の大感謝祭」

12日、日テレ系にて11時55分から「おもいっきりイイ!テレビ」

に出ます!
是非観てください(^_-)

2007年11月11日 | | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

きりたんぽ!

きりたんぽ!
今日のメニューは、きりたんぽ鍋です。

何故か、きりたんぽが食べたくなり、寒い事もあり鍋にしてみました!

中身は、ビタミンC豊富な白菜、食物繊維たっぷりゴボウ、風邪に効くネギ、腸を掃除してくれる、蒟蒻、茸類、良質なたんぱく質が含まれている鶏肉、そして、きりたんぽです!

美味しくて、体に優しい感じで、美味しかったです!
今日もご馳走様でした!

2007年11月 8日 | | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

具だくさんスープ

具だくさんスープ
今日のメニューは、トマトベーススープとパンです!
スープの中身は、トマト、、ニンニク、玉ねぎ、パプリカ、じゃがいも、ブロッコリー、シメジ、赤身のベーコンです!

全ての材料を、オリーブオイルで軽く炒め、お湯をいれ、トマト缶と、生のトマトをざく切りして、後は塩胡椒で味を整え完成です!
寒い時期にはピッタリのスープです!

今日もご馳走様でした!

2007年11月 5日 | | トラックバック (0)