« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

SIMPLEスープ

SIMPLEスープ
今日は、かなりシンプルにトマトスープとパンです!
最近お気に入りの、ヤミーさんという方の料理本を参考に作りました!スープには、玉葱を大きめにカットして、トマト缶と刻みニンニクを入れ、煮込み、塩胡椒で味を整え、最後に刻みパセリを散らして出来上がり!
それに、お気に入りのパンを添えて出来上がり!

凄く簡単に美味しく栄養がとれますよ!

今日も美味しかったです!

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2007年8月28日 | | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

風邪を吹き飛ばせ!

風邪を吹き飛ばせ!
皆様お元気ですか?私は、ちょっと風邪気味ですm(__)m

ですので、今日は風邪が、早く治るメニュー、ゴーヤたっぷり定食です!

ゴーヤは、とてもビタミンが多く、苦味が又風邪に効くんですって!それプラス、夏バテ予防にもなるピーマンと、コレステロール値を下げる働きもあるマッシュルームと、刻んだハムを、オリーブオイルとニンニクと共に炒め、仕上げに、元気の源、卵を溶いて回しかけ、鰹節をかけて出来上がり!

白米にピッタリ!
これにズッキーニ&ワカメ味噌汁をつけて、完成です!

早く風邪を治したいなと思います!もちろん風邪引きさんじゃなくても、NICEなメニューですよ!今日もご馳走様でした!

2007年8月19日 | | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

Big!!

Big!!
今日作ったメニューは、Bigサイズオムライス、バルサミコ酢たっぷりほうれん草サラダです!

オムライスって、たまに食べたくなっちゃうんですよね!お子ちゃま味(^_-)

しかも、冷やご飯が、たくさん残っているときには、もってこいですよね!

冷やご飯と、色々お野菜入れて、お肉やハムを入れ、ケチャップたっぷり、炒め、卵で巻いたら出来上がり!

今日は、チキンライスの量が多すぎて、所々、卵が破けちゃったので、仕上げの時上からケチャップをかけごまかしました(^^ゞ

あとは、鉄分たっぷり、ほうれん草を、生のまま、バルサミコ酢、オリーブオイル、塩胡椒をかけ出来上がり!

お腹いっぱい大満足でした!ご馳走様でした!

2007年8月15日 | | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

田舎の味!

田舎の味!
ミュージカルが、全て終わりまして、気持ちが落ち着いてきました!

今回も、とても勉強になったし、少し自信もつきました!これも素敵な役者さん、スタッフさん、歌唱指導の先生、観に来てくださった方々、マネージャーさん、家族に支えられたからです!

とても感謝してます!

やっぱり、私はミュージカルに参加することが好きなんだと、再確認しました!これから、もっと勉強していこうと思っています♪


さて、それでは今日のメニュー紹介します!
今日は、母親から貰ったものもあります!

まず、イカと里芋の生姜煮、ゴロゴロきんぴらごぼう、茄子のシソ味噌巻き、ミズ(←青森にある野菜です)&ねぶた漬けです!

ミュージカルで使った喉をケアするため、生姜と葱をたっぷり使って、イカと、粘っこさが魅力の里芋、人参、体の汚れを掃除してくれる蒟蒻を煮ました。

次は、ゴボウ、大根、人参を、大きめに切って、炒めました!大きめに切ることで、触感が良いですよ!

次に、茄子のシソ味噌巻きですが、青森で買う、シソが、大きくて、美味しいので、母親が多めに作って、送ってくれたりします!これは冷凍できるのできます!ご飯がススむ、NICE一品です!

最後に、ミズと、ねぶた漬けを合わせ、さっぱりパリパリな一品の完成です!

今日は、野菜たっぷりメニューで、野菜の美味しさを感じながら頂きました!今日も美味しかったです!

お母さん、ご馳走様でした!ありがとね(^_-)

2007年8月11日 | | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ご無沙汰してます!!

ご無沙汰してます!!
最近ミュージカルで、地方をまわっていて、ちょっぴり忙しく更新出来ずにごめんなさい(*с*)

ミュージカルは、順調に進んでいて、残りわずかになってきました!

毎日沢山の方に観に来て頂いて、パワーを頂きながら頑張ってます!

そして、頑張るために規則正しく沢山ご飯を食べています!

今日作ったメニューは、たっぷり野菜のトマト煮込み、パン、チーズ入りスモークちくわです!

色々な種類の野菜が食べたいときにお勧めな、トマト煮込みの中に、今日は、アスパラガス、オクラ、シメジ、オニオンを、大きめにカットし炒め、トマト缶を入れ、コンソメスープの素、塩胡椒で味を整え、煮込んでいきます!

これは、どの野菜を入れても美味しいです!特にお勧めなのが、オクラを入れることです!オクラを入れると、とろみが出て良いのです!

そして、付け合わせにカルシウムたっぷりで、たんぱく質豊富なチーズ入りスモークちくわ、パン、オリーブオイルをつけて出来上がり!

美味しく栄養面もバッチリです!

これで、又明日から公演頑張ります!

皆さんも、暑いので体調に気を付けてくださいね!

2007年8月 5日 | | トラックバック (0)