« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月22日 (日)

粘り強く!

粘り強く!
今日作ったメニューは、粘り丼、ホウレン草お浸し、後はトマト、生姜、ニラのお味噌汁です!

今日はミュージカルのため広島に遠出なので、私なりの、おまじない!?として、粘り強く頑張れるように全てネバネバで、納豆、オクラ、山芋をご飯にかけ卵黄、すりゴマをかけた丼が主役です!

これを食べると、私は適度にナチュラルな気合いが入るのです(^_-)

多分、明日からもいい状態でミュージカルに臨めると思います!

頑張ろうっと!!

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2007年7月22日 | | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

しょうが焼き定食!

しょうが焼き定食!
今日作ったメニューは、豚のしょうが焼き、冷製茄子、焼きパプリカ、椎茸と大根の葉、ワカメのお味噌汁です!

お腹がペコペコだったので、ご飯がススムおかずにしました!

豚肉は、私の出身岩手産です!余計な脂がなく、美味しかったですよ!

後、冷製茄子は本当簡単で、電子レンジでチンして、冷まして、生姜醤油をかけるだけ!美味しいですよ!

後は、色が綺麗なパプリカを素焼きしました!パプリカって、少し甘くて美味しいですよね!

以上今日も美味しかったです(^_-)

2007年7月19日 | | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

いわしめんたい!

いわしめんたい!
今日作ったメニューは、いわしめんたい、ネバネバ豆腐、ネギの味噌汁です!

旦那さんと、食品売場で、たまには良いねと言いながら買った、いわしめんたいが今日の主役です!

いわしには、脳の働きを高めるDHAや、カルシウム、そして老化予防にもなると言われています!

次に、ナチュラルライフをよくチェックしてくださってる方は何度か目にしていると思いますが、ネバネバ豆腐は、お豆腐に、納豆、卵、お葱をのせて出来上がり!簡単なのに栄養素がバッチリです!

後は、ご飯、お味噌汁をつけて、今日も美味しくいただきました!

2007年7月17日 | | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

初ナレーション!

明日ABC朝日放送で、10時25分から、『救え!こどもたちを 夜回り先生と仲間たちの闘い』という番組で、初ナレーションをやらせていただいております!

番組はとても興味深く、色々な気持ちにさせられます。

私も、気持ちを動かされながらナレーション録りをすることが出来ました。

初めてだったんですが、これからとても好きな仕事になりそうです!

是非明日観てください!

2007年7月13日 | | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ポイントはニラ!

ポイントはニラ!
今日作ったメニューは、鮪のあぶり丼、蓮根の白ゴマ和え、もずくの味噌汁です。
 鮪は外側に焼き色をつけます!それを食べやすく刻み、山芋、ニラがたっぷり入った、味噌を混ぜて、ご飯にかけます!海苔も、のせたので、丼の中に、たんぱく質、食物繊維、ミネラル、ビタミン…沢山の栄養素が詰まっています!

 次に蓮根は、スライスして、軽く湯通しして、すり白ゴマ、お砂糖、お醤油で、味をつけます!蓮根のシャキシャキ感は最高ですよね(^-^

 後は、沖縄産の、太い、もずくをカットして、お味噌汁に入れて出来上がりです!
 今日も、旦那さんと共に大満足なご飯でした!

2007年7月 9日 | | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ジューシーつくね!

ジューシーつくね!
今日作ったメニューは、月見つくね、えのきの梅和え、人参サラダです!

月見つくねですが、豚肉は少しだけで、後は、キャベツ、ニラ、玉葱なので、かなりヘルシーです!

次に、えのきを、食欲増進効果がある梅干しで和え、お酒、お砂糖、お醤油で味を整えました!

後は、我が家ではお馴染み、人参サラダは、スライスして好きなドレッシングをかけるだけ!人参は生で食べるととても甘いので、美味しいです!

以上今日もごちそうさまでした(^_-)

2007年7月 9日 | | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

燃焼系!

燃焼系!
今日作ったメニューは、ビビンバ、セロリの一夜漬け、椎茸とかぶのお味噌汁です!

暑くなってきたからこそ、ホットなものを食べて、より汗を出したいと思い、このメニューにしてみました!

ほうれん草ともやしのナムルは前の日につくり、味をなじませておくと、美味しいし、食べる直前にご飯にのせるだけになるので、一石二鳥です!

後はセロリは酸っぱくしてみました!酸っぱいものは、だるさを吹き飛ばしてくれますよ!

今日は燃焼系ご飯でした!

2007年7月 6日 | | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

ダブル主役!

ダブル主役!
今日作ったメニューは、サーモンの白ワインソース、ピーマンラタトゥユです!
サーモンはシンプルに塩胡椒して焼き、白ワイン、レモン汁、バター少々、塩で味を整え、サーモンにかけて出来上がり!

次にラタトゥユですが、ピーマンを火であぶり、外側が真っ黒になったら、冷水の中で皮を剥きます!火傷しないように注意ですよ!そして、オリーブオイル、ワインビネガー、塩を混ぜたなかに漬けて冷やしておきます!ピーマンは、何色を使っても良いですよ!私はグリーンとレッドを使いました。

これらに、今日はパンを付け合わせていただきました!

サーモンとピーマンのダブル主役は、今日も素晴らしく美味しかったです!

2007年7月 2日 | | トラックバック (0)