« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

JAPANESE

JAPANESE
今日作ったメニューは、鯖の味噌煮、かぶの昆布漬け、ニンジンサラダです!

100%JAPANESEな感じです

最近の食事は、私がミュージカルの稽古があるので、朝仕込みができるものが多いです(^^ゞ

今日は、かぶの昆布漬けは朝から漬け、ニンジンはスライスしていき、鯖も煮て、ご飯はタイマーで予約してから、稽古に向かいました!

なので帰ってきたら、すぐ食べられるので、我ながら要領良いな、と思っちゃったりします(^3^)/

必ず旦那さんは、凄いね、と一応ほめてくれます(^^ゞ

その言葉で、より食事も美味しくいただけるものです!

今日も、とても美味しかったです!ご馳走様でした!

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2007年6月29日 | | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ヘルシーイタリアン

ヘルシーイタリアン
今日作ったのは、いわしのパセリ焼き、ブロッコリーとタコのガーリックトマト炒めです。

いわしは、シンプルに塩胡椒して焼き、その上からオリーブオイルをかけ、我が家で育てているパセリを刻んで、たっぷりかけました!いわしは脳に良いDHAや、ビタミン、鉄分、そして良質なたんぱく質も豊富です!とても体に良いですよ!

次に低脂肪、低カロリーで栄養があり、体が元気になる亜鉛が入っているタコとブロッコリーを、トマトとニンニクで炒め出来上がり!

これらは白米にピッタリです!

今日も美味しく出来上がりました!

ご馳走様でした!

2007年6月27日 | | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

あっさり☆

あっさり☆
今日作ったメニューは、白身魚ハンバーグ、ほうれん草のお浸し、じゃこのせ豆腐です!

今日は全体的に白っぽいです(^^ゞ

まず白身魚のハンバーグは、カルシウムたっぷり、鉄分も入っていて、あっさりで本当美味しいです!大根おろしをたっぷりのせ、ぽん酢しょうゆをかけました!

後は、ビタミン、鉄分豊富なほうれん草と、植物性たんぱく質の代表のお豆腐に、アクセントでじゃこをのせバランスをとりました!
今日は、あっさり美味しくいただきました!

2007年6月25日 | | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

毎日でもイケちゃう!

毎日でもイケちゃう!
今日作ったメニューは、納豆カレー雑穀ライス、さっぱり胡麻キュウリです!

この前残ったドライカレーを冷凍していたので、それを牛乳で少しのばし、味を整え、それを雑穀米にのせ、その上から納豆、目玉焼きをのせて出来上がり!カレーと納豆って合うんですよ!
私も旦那さんも納豆が大好きなので、毎日でもイケちゃう感じです!
しかも体に良い度合い100%です!

それから、キュウリですがスライスして、胡麻油、塩胡椒して、最後に白胡麻たっぷりかけて出来上がり!暑い日にピッタリ!さっぱりしますよ(^3^)/

今日も美味しかったです!ご馳走様でした!

2007年6月24日 | | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

簡単に!

簡単に!
今日は、ミュージカル稽古終わりで時間も遅かったので、簡単にご飯を!と思い、色々野菜サラダと雑穀パンです!

野菜は、大根、シメジ、茄子、パプリカ、カボチャ、小松菜等、色とりどりです!野菜で、お腹一杯になるくらい、たっぷりな野菜達です!

それに、いかにも体に優しそうな雑穀パンを、エキストラバージンoilにつけて食べました!
DHCのオリーブオイル、超超美味しいんです(^3^)/
どんなパンも、このオリーブオイルにつけられたら、二倍三倍は美味しくなる気がします!

本当オススメ!

これで明日も稽古頑張れます!

皆さんも、ナチュラルな美味しいものを食べて、暑さに負けないでくださいね!

2007年6月21日 | | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ミュージカル出演!

この夏大好きな、ミュージカルに出演させていただくことになりました!

只今稽古中でございます!

今回参加させていただく作品は、

ハウス食品 世界名作劇場『レ・ミゼラブル 少女コゼット』

少女コゼット役
増田桜美さん
ファンティーヌ&大人になったコゼット役
私!山川恵里佳
ジャン・ヴァルジャン役
石山毅さん
テナルディエ役
大橋忠弘さん
テナルディエのおかみ役
大和田りつこさん


尚、公演は全て招待公演になっております。
チケットの販売はプレビュー公演(7月18日)のみ行っております。
招待公演の応募方法等は、イマジンミュージカルのHPを見て下さい。

http://www.imagine-musical.co.jp/

また随時、色々報告していきます(^_-)

2007年6月20日 | | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

オンエア!

20日18時55分から、TBS系で「史上最強の人間ドック、ザ・解傑ドクター8!」に夫婦で出演させていただいております!

ウンナンさんが司会で、芸能界の方々の身体の事や、寿命まで教えてくれるという凄い怖い番組です!

私達夫婦にも大変なことが…オンエア是非チェックしてください!

2007年6月20日 | | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

骨までパリパリ!

骨までパリパリ!
今日作ったメニューは、トマト&じゃこサラダ、Simpleキャベツ炒め、魚の干物です!

まず夏にぴったりな、体を冷やしてくれる作用もあるトマトと、カルシウムたっぷりなじゃこを合わせ、オリーブオイル、お酢、塩、胡椒で味を整えます。これは冷えているほうが美味しいので、テーブルに並べる直前まで冷蔵庫に入れておきました!

次にキャベツは、何味でも美味しいので、その時の気分で味付けしちゃいます!ちなみに今日は、塩、胡椒、オイスターソース、お醤油少々で味をつけました!
次に干物ですが、かなり焼いたら、骨まで食べられ、旦那さんと二人で、きれいに食べきりました!

今日も美味しかったです!

2007年6月15日 | | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

生放送〓!

明日、TBS系で午後二時から放送の、恵さんが司会『2時ッチャオ!』のトークゲストに生出演させていただきます!

旦那さんも結婚した直後にお世話になりました!

楽しみです(^_-)観れる方は是非観てください!

2007年6月13日 | | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)


今日作ったメニューは、トマトソーススパゲッティ、豆乳スープです!

今日は、旦那さんが100%好きな味のトマトソーススパゲッティです!

旦那さんは、とにかくトマト系が大好きで、特にトマトソースが出てくると、確実に喜びます(^_-)

今日は、その喜ぶ顔を見たくて作りました!

結果ですが…NICE喜び顔でしたよ(^-^)
おかわり無いの?とまで聞かれましたから(^_-)

今日は、トマトソースにクリームチーズをカットして入れてみたら、味が深くなり、ますます美味しくなった感じでした!

やっぱり美味しいと食べてくれる人がいてこそ、私は料理することを好きでいられるのです!

さて次回は何つくろうかな!

2007年6月12日 | | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

コラーゲンエキス満載

コラーゲンエキス満載
今日作ったメニューは、手羽先と大根煮込みコリアンダー風味、冷製茄子、エリンギ入りコラーゲンスープです!

まず、手羽先と大根、ネギ、しょうが等を40分程煮込んで、材料を柔らかくし、そして、その後手羽先と大根は、フライパンで、かりかりに焼きます!
そして、家で育てているコリアンダーを刻んでトッピングしました!
あと、煮込んだスープはコラーゲンのかたまりなので、エリンギを入れてスープにしました!

ちなみに次の日の朝は、おうどんのスープにして飲みきりました(^_-)

冷製茄子はグリルで焼いて、皮を剥いて、ごま油や、お醤油や、お酢や赤唐辛子などで味付けしました。

コラーゲン満載で、お肌が喜んでいました(^-^)

今日も美味しかったです!

2007年6月10日 | | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

お肉って良いね(^_-)

お肉って良いね(^_-)
今日作ったメニューは、和風ステーキ、色々蒸し野菜です!

昨日から何故か牛肉が食べたくて、美味しそうなステーキ肉を買ってきて、あらかじめ塩胡椒しておき、ソースは大根おろしと、大葉をたっぷりです!
お肉を焼くときのポイントですが、焼く15分位前に冷蔵庫から出しておくのが、より美味しく仕上げるコツです!
何かの雑誌で読んだので、やってみていますが、なんかお肉の味が落ち着いて、やはり美味しい感じがしますよ!

付け合わせの野菜は、ピーマン、玉ねぎ、エリンギ、お茄子です!お野菜は火を通すと、かさが減って、たっぷり食べられるので良いですよ(^-^)

今日もとても美味しくて、旦那さんと『お肉も良いね』と、改めて感じたのでした!

2007年6月 7日 | | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

豆乳ラーメン!

豆乳ラーメン!
今日作ったメニューは、豆乳ラーメン、ほうれん草とコーンのごま和え、蓮根と人参のマリネサラダです!
豆乳ラーメンですが、グッチさんの料理本から作らせて頂きました!スープが豆乳なので、全部飲んでも体に良いし、中の具材も、鶏挽肉、ネギ、ニンニク、しょうが、厚揚げ、上にオクラを散らし、とてもヘルシー&体に良すぎで、超美味しいんです!旦那さんも大絶賛でしたよ(^-^)

次に、鉄分豊富なほうれん草と色合いも華やかなコーンを、すりゴマと、お砂糖、しょうゆであえました。これは、よく母親が作ってくれていた料理の一つで、改めて細かく教わって作ったら、母親の味のままで懐かしくなりました!

後は蓮根と人参のマリネでさっぱり感を出してみました!

今日も美味しかったです!ごちそうさまでした(^_-)

2007年6月 4日 | | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

グングン育て!

グングン育て!
最近気になっていた事…
やり始めました(^_-)

それは、お家でハーブを育てることです!

見てください!バジル、イタリアンパセリ、コリアンダーです!

母親が同じようなことをしているので、教えてもらいながら育てたいなと思います!

料理するとき、パッと使えて良いですよね(^-^)

どんどん増やしていきたいなと思います!

2007年6月 2日 | | トラックバック (0)