« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

冷やし中華始めました!

冷やし中華始めました!
今日のメニューは、冷やし中華、トマトと白アスパラサラダです!

今年初の冷やし中華です!
細い縮れ麺に、ハム、きゅうり、卵をのせ、上に白ゴマ、刻み海苔をパラッとふりかけました!

あとはリコピン豊富なトマトと、大好きな白アスパラを食べました(^-^)

さっぱりと夏気分になりました!

今日も美味しかったです!

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2007年5月28日 | | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

LOVELOVE☆

LOVELOVE☆
今日作ったメニューは、ドライカレー、水菜と豆もやしのサラダです!

今日食品売場を歩いていたら、ドライカレー手作りセットが売っていて、ちゃんと本格的に香辛料も入っていたりして、これはチャレンジしてみようと思い、挽肉と玉葱とトマトを買い、時間をかけてじっくり炒め、煮込んでみました!
そして、ご飯をハート型に形とり、その中にドライカレーを入れ、ゆで卵も添えてみました!名付けてラブラブカレーです(^^ゞ

あとはサラダで、バランスをよく整えました!

かなり美味しかったですよ!
又食べたいなって思います!
ごちそうさまでした!

2007年5月25日 | | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

超すっきり!

超すっきり!
今日作ったメニューは、とろろ蕎麦、お野菜3品盛りです!

茹でたお蕎麦に、ネギ、干し椎茸、卵を入れました!
お野菜は、トマト、小松菜、大根を、それぞれ、白ゴマや鰹節や、しらすを好きなだけかけて、たっぷり食べました!

お野菜を沢山とったので体も気分もすっきりしました(^^ゞ

2007年5月24日 | | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

オンエア!

昨日更新しようと思ったんですが、バタバタしてまして今日になっちゃいました!

21日(月)から25日(金)まで、テレビ朝日系列で、午後1時5分から、上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングに、出させて頂いています!

簡単に美味しく出来る料理を教えて頂きました!

皆さん是非チェックお願いします(^_-)

2007年5月21日 | | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

ホクホク!

ホクホク!
今日作ったメニューは、里芋煮、山芋と鶏肉の梅ソースかけ、後頂き物の干物と、雑穀ご飯です!

里芋ですが、たっぷり煮込んで、味を染み込ませました!ホクホクして美味しいですよね〜

次に、夫婦共々大好きな山芋と、鶏肉を炒め、食欲増進効果のある梅干しをソースにして、軽く煮込みました!

後はお魚とご飯で完璧です(^-^)

山芋ホクホク、心もホクホクでした!ごちそうさまでした(^_-)

2007年5月14日 | | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

盛岡

盛岡
今日のメニューは、盛岡冷麺、色とりどりサラダです
私が昔から、大好きな冷麺セットを母親から送ってもらい、山川家オリジナルに仕上げてみました!

山川家では、麺に、キムチたっぷり、半熟ゆで卵をのせ、白ゴマを少々のせるという、とてもSIMPLEな冷麺です!

『絶対美味しいから!』

と自らハードルをあげ旦那さんに感想を求めてみたら…

『ん〓おいしい!』

と喜んでくれました(^_-)

冷麺は発酵したキムチや、タンパク質の卵を入れるので、麺類の中でも栄養があると思いますが、これだけでは、やはり足りないのが野菜です!今日は、ほうれん草、トマト、玉葱を買ってきて、オリーブを入れたドレッシングで、たっぷり食べました!
ほうれん草やトマトの様に、色の濃い野菜や、玉葱の様に苦味がある野菜はとにかく栄養があるので、どんどん食べることをオススメします!

今日も美味しかったです!ごちそうさまでした!

2007年5月 6日 | | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

和
今日のメニューは、さんまの塩焼き、沖縄もずく、野菜炒め胡麻油風味です!

もずくは、パッケージに沖縄直送と書いていて、思わず、そそられて買ってみたらとても美味しいんです!もずく一本一本が太く、ぬめりも程よくて、本当美味しかったです!

野菜炒め胡麻油風味は、キャベツ、シメジ、玉ねぎ、白ゴマを胡麻油とお醤油とみりん少々で炒めました!シンプルだからこそお野菜を食べてる感が凄く感じられて、健康になった気分になりました!

今日も美味しかったです!

2007年5月 2日 | | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

ロールキャベツ定食!

ロールキャベツ定食!
今日作ったメニューは、ロールキャベツ、玉ねぎと落とし卵スープ、黒豆、そして、雑穀米です!

今、春キャベツが出てきたので、食物繊維、ビタミン豊富なキャベツがたっぷり食べられるように、ロールキャベツにしてみました!ソースはトマトジュースを使ったので、リコピン豊富です!

あと、今日から雑穀米にしてみました!
今日は黒米、黒豆、あわ、きび、発芽玄米、大麦、キアヌをブレンドしました。
ポリフェノールやビタミンが豊富で、スタミナアップに繋がるそうです!

もちもちしていてクセになる予感です!

よくカフェで雑穀米は食べていました。我が家も雑穀米のおかげで、ちょっぴりお洒落になった気がします(^^ゞ

今日も美味しかったです!

2007年5月 1日 | | トラックバック (0)