« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

気持ち良い!

気持ち良い!
今日は、いつものメンバーでゴルフをしてきました!天気も良く最高に気持ち良かったです!

今日の成績は…まだまだ言える成績じゃありません(^^ゞ
私の課題は沢山あるんですが、とにかく飛距離をのばさなくちゃいけません!

そのためには、腰だそうです!腹筋にキュッと力を入れたら良いみたいですね!
よぉし!腰が強くなる食べ物探してみます(^3^)/

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2007年4月29日 | | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

作ってみました!

作ってみました!
前回ブログに載せたんですが、旦那さんが買ってきてくれたイタリアンの本から作ってみました!

トマトガーリックパスタ、たっぷり温野菜です!

パスタは、ニンニクをたっぷり炒め、ホールトマトを入れ、煮詰まってきたらツナを入れ、塩胡椒で味を整えて、後は茹でたパスタにかけるだけ!

これが、かなり旦那さんのお気に入りの様子でしたよ!
ガーリックたっぷりがポイントです!

旦那さんが喜んでくれて何よりです(^_-)

さぁ今度は何作ってみようかな…

2007年4月24日 | | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

あらっ!

あらっ!
旦那さんが、雑誌を私に買ってきてくれたんですが、その中でも、欲しかった本、イタリアンの料理本を買ってきてくれたんです!
ピンポイントで買ってきてくれるなんて思わなかったので、驚きとそれ以上の嬉しさにつつまれました(^_-)

さすがは、私の旦那さんです!

さぁこの雑誌の中から、どのメニューに挑戦してみようかな(^^ゞ

2007年4月21日 | | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

VERYヘルシー!

VERYヘルシー!
今日のメニューは、蟹とワカメと玉葱サラダ、山芋おろし、納豆、なめたけのお味噌汁、ご飯です!

今日は旦那さんが帰ってくるまで、バタバタしていて、時間がなかったので簡単にヘルシーに仕上げてみました!

蟹は、友達から送ってもらい、身がぎっしりで、プリっとしてるんです!
それプラス、ミネラル豊富なワカメ、苦みが体に良い玉葱をスライスし、酸っぱめのドレッシングをかけました!
ミネラルはちゃんと摂取しておいた方が良いみたいです!何故なら知らないうちに蓄積していた体内の毒素を流してくれるからです!
現代人はどうしても、毒素がたまりやすいですから、ミネラルでデトックスをしましょう(^_-)

後は夫婦揃って大好きな、ネバネバスター、納豆と山芋の共演です!そこに今日はゲストとして、卵さんも参加してスペシャルですし、とっても美味しかったです!

以上今日もご馳走さまでした(^^ゞ

2007年4月20日 | | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

今日は…

今日は…
簡単お家でエクササイズです!
今日は紹介するのは、ヒップアップ&もも裏引き締めエクササイズです!

私の場合は、まず、2、3キロのダンベルを両手にもち、脚を揃えて立ちます!

そこから片足を、大きく前にポン!と出します!

この時、お尻と、もも裏にキュッと力が入ります。
そしたら一度脚を戻します。逆も同じです!

バランスがとりづらいポーズなので、最初は、ぐらつくかもしれませんが、その時は、脚をいっきに前に出すのではなく、何段階かに分けてやると、だんだん慣れて、いっきに大きく一歩が出せるようになりますよ!

興味がある方は是非お試しください!

あっ!私が思うに女性の場合、お尻がある程度ボリュームがあったほうが、素敵にみえると思うので、垂れてしまわない為のエクササイズだと考えています!
なのでエクササイズは、程よく気楽に楽しんでいきましょう(^_-)

偉そうな感じですみません(^^ゞ又、これは!と感じたエクササイズがあったら紹介します!

2007年4月18日 | | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

ガツガツ!

ガツガツ!
今日作ったメニューは、野菜たっぷり焼き肉炒め、温おぼろ豆腐なめたけ&烏骨鶏(ウコッケイ)卵のせ、茄子のお味噌汁です!
焼き肉って、お腹が減ってる時や、パワーつけたい時に食べると、食べたとたんに元気になれますよね!
今日は、牛肉の他にニンニクの芽、玉葱、ピーマン、茸を一緒に入れました!お野菜をたっぷり入れることによって、かなりボリュームアップするので、見た目も良いですよ!

次に、お豆腐ですが、レンジでチンしたら、あっという間に出来たての、お豆腐みたいになります!その上に、なめたけと、旦那さんがロケ先で、栄養満点の鳥骨鶏の卵を頂いてきまして、それをのせてみました!半端なく美味しかったです(^_-)

今日はガツガツもりもり食べました!ご馳走さまでした!

2007年4月16日 | | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

デリシャス!

デリシャス!
今日作ったのは、サーモンムニエル、色々野菜のキャロットソースかけ、パンです!

サーモンは冷え性、貧血に良いといわれています!

野菜ですが、お腹を掃除してくれる、しめじ、風邪予防の玉葱、髪の毛に良いと言われるピーマン、今日は赤ピーマンです!これらを炒めキャロットソースをかけました!

パンに、フレッシュなオリーブオイル、さらに、ムニエルにかけたホワイトソースや、キャロットソースをつけて食べても、とても美味しかったです!

今日も、とてもデリシャスでした!

2007年4月13日 | | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

春到来!

春到来!
『春』見つけちゃいました見てください! 菜の花のロードです!本当綺麗で、良い香りもして、幸せな気分につつまれました!

私は暖かい季節が好きなので、今とてもワクワクしています!

みなさんは『春』感じましたか…?

2007年4月12日 | | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

旦那さんとロケ!

旦那さんとロケ!
今日は、旦那さんがレギュラーでお世話になっている、中京テレビの『PS』という番組のロケに呼んでいただきました!

スタッフさんに、普段どおりでお願いしますと言っていただき力を抜いて、本当楽しくロケさせていただきました!

二人電車旅で、景色も良く癒されました。美味しいものも沢山いただきました!鰻や、お蕎麦、ピザ、全部最高でした!

本当に楽しい1日でした!

2007年4月 7日 | | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

ワンプレート!

ワンプレート!
今日作ったメニューは、豚のしょうが焼き、色々野菜のオリーブOIL炒めの胡麻ドレッシングかけです!

今日は.カフェ風に、ワンプレートに盛り付けてみました(^_-)

豚のしょうが焼きは、私の出身地でもある、岩手産の豚肉です!

豚肉はかなりビタミン豊富です!

これをしょうが焼きですから体も温まり、旦那さんの場合はご飯がすすむし、私の場合は白ワインがすすむし(^^ゞNICEしょうが焼きです!

付け合わせのお野菜は、カボチャ、ピーマン、茄子、玉葱です!

これらを食べごたえがあるよう、大きめにカットし、オリーブOILで炒め、軽く塩胡椒します!
そして、お肌にも良い胡麻たっぷりドレッシングをかけ、出来上がり!

色とりどりで、見た目も素敵に出来上がりました!
野菜って、いつ食べても美味しいですよね(^_-)

今日も感謝しつつ…

満足でした!

2007年4月 6日 | | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

和パスタ

和パスタ
今日作ったメニューは、
おろしツナパスタ、オニオングラタンスープです!

このパスタは、簡単に美味しく出来ますよ!

材料は、パスタ、ツナ、大根おろし、そばつゆのみです!

これらを素敵に盛り付けるのみで、アラッ!素敵!

さっぱり、あっさり、美味しい和パスタの完成です!
ツナは缶詰めのものですが、実は缶詰めって栄養がぎっしり凝縮されてるって、みなさんは知っていますか!?

魚系の缶詰めは、生で食べたり、焼いたりする魚と同じくらい!そして物によっては、缶詰めの方が栄養を閉じ込めてるらしいのです!
なので私は、お買い得な日にまとめて買います!日持ちもするし、良いですよ(^_-)

今日使ったツナは、サラダやパスタ、後、お野菜と煮込んだりしても美味しいですよ!

旦那さんは、このパスタもかなりお気に入りで、いくらでもイケる!って言ってました(^-^)

以上今日もごちそうさまでした!

2007年4月 4日 | | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

横腹お肉バイバイ!

横腹お肉バイバイ!
今日は、余分なお肉がつきやすい横腹をすっきりさせるエクササイズの紹介です!

まず2キロ前後のダンベルか、なければ、ペットボトルを片手に持ち、もう片方の手は、後頭部に持ってきます。

でっ尻にならないように、真っ直ぐに立ちます。お尻を引き締めるように、そして腹筋、背筋を意識して、脚を肩幅に開き、横腹を意識しながら、体を傾けていきます!
意識出来るということは効いている証拠なので、意識できる角度を探してみてください!

これを12〜15回を、左右、2・3セットすると良いと思います!

横腹のお肉って年々気になってきますよね(>_<)
この体操は慣れたら楽だし、効き目があるので、是非お試しください(^_-)

2007年4月 2日 | | トラックバック (0)