« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

やっぱり!

やっぱり!
今日作ったメニューは、焼き魚のホッケ、ネバネバ豆腐、人参きんぴら、椎茸とじゃがいものお味噌汁、ご飯です!

ホッケは、青森から送ってもらい、久々に食べたんですが、やっぱり美味しいですよね!

身がぎっしりで甘みもあり、好きな魚の一つです!魚の脂は脳に良いらしいですよ(^_-)

次にネバネバ豆腐ですが、お豆腐の上に納豆と卵黄をのせ、ちょっぴりの胡麻油とお醤油でいただきました!大豆同士の共演ですから栄養抜群ですよ!

次に人参きんぴらは、人参を千切りにして、そばつゆで味をつけ、青じそと白ゴマをまぶして出来上がり!とっても簡単なのに栄養があり、かなり美味しいですよ!青じそがポイントなので、人参一本に対し十枚は使って欲しいなと思います(^-^)

以上、今日も美味しかったです!
やっぱり和食も美味しいですね(^_-)

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2007年3月31日 | | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

お腹大満足!

お腹大満足!
今日作ったメニューは、餃子、色々野菜のオイスターソース炒め、きゅうりと茄子の浅漬けです!

餃子は、旦那さんが大好きな食べ物の一つです!
ご飯がすすむすすむ(^-^

色々野菜のオイスターソース炒めですが、今日は白菜、椎茸、人参、牛肉を、オイスターソース、お醤油、仕上げは片栗粉でとろみをつけました!

最後に浅漬けですが、箸休めにバッチリです!茄子やきゅうりは体を冷やす作用があるので、今日のように他の二品がホッとな食べ物の時は、一品プラスするだけでバランスがとれますよ!

以上今日も満腹です!

ごちそうさまでした(^_-)

2007年3月29日 | | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

お知らせ!

今夜9時20分から

TBS系列
『ザ・カラオケバトル07』

是非観てください!

2007年3月28日 | | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

気持ちいい〜!

今日は旦那さんと旦那さんの弟さんと、三人でゴルフ場に行ってPLAYしてきました!

今日は天気も良く最高にゴルフ日和でした(^3^)/

ただ…ビックリする出来事が…なんと旦那さん、ゴルフしに来たのに、ゴルフウェア忘れてきたんです!弟さんと苦笑いです(^o^;

何しにきたんだか…
幸い、着てきた服がPLAY出来る服だったので良かったですが(´∀`)
これには本当驚きましたが、お陰で(!?)とても楽しく、気持ち良く、良い運動になりました!

ちなみに私のスコアは…

まだまだ公表出来る数字ではないので(^o^;控えさせて頂きますね…(^^ゞ

明日からも時間見つけて、練習しようと思います!

2007年3月26日 | | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

健康的!

健康的!
今日作ったメニューは、めかぶ蕎麦と、レタス炒めです。あっ!後私は、白ワインです(^^ゞ

めかぶですが栄養ありまくりなんですよ!
めかぶのようにネバネバしてるものは、滋養強壮効果、胃腸の清掃、ミネラル豊富で、髪の毛も元気にしてくれたり、良いことづくしなんです!しかも、とってもヘルシー(^_-)

次にレタスですが食物繊維が入っています!しかも炒めるとカサが減るので、たくさん食べられてオススメです!

そして私は、お蕎麦にもワインです(^^ゞ白ワインが又宜しいんですよ!
是非みなさまもお試しあれ(^^ゞ
今日も美味しかったです!ごちそうさまでした(^3^)/

2007年3月24日 | | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

思い出の味

思い出の味
今日作ったメニューは、すき焼き、筋子のおにぎりです!

この筋子は、私の母親の実家から送ってもらったもので、半端なく美味しいんです!身がぎっしりで、味は甘味が少しあって、私が小さいとき母親がおにぎりにしてくれていました!
なので今日は懐かしい気分になりました!

やっぱり小さいとき食べた味って良いですよね(^^ゞ
今日は特別に美味しかったです!

2007年3月22日 | | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

旦那さん大喜び!

旦那さん大喜び!
今日作ったメニューは、カレーライスと、サラダです!

うちの旦那さん、カレーが大好きなんです(^^ゞ

基本は何でも好きで食べるんですが、カレーは本当好きらしく、凄い勢いで食べます!

カレーは、スパイスのお陰で、体があたたまるので、冷え性の私も、助けられます(^^ゞ

サラダですが、レタスで、食物繊維を補い、ツナと卵で、たんぱく質を補い、トマトでリコピンを補い、トータルでバランスをとりました!

カレーが、少し残ったので、明日の朝は、トーストと一緒に食べようかな(^3^)/

2007年3月21日 | | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

さんまをペロリ!?

さんまをペロリ!?
今日のメニューは、さんまの塩焼き、棒々鶏サラダ、もずく酢、なめこのお味噌汁です。

今日のメニューには大事な訳があるんです!

実は明日、日テレさんの『踊る!さんま御殿!!スペシャル』の収録に夫婦で出るんです!
なので今夜は、旦那さんと二人で一匹ずつ、さんまをペロッと食べてみました(^3^)/

なんか景気付けに良い感じがしませんか?

明日は二人で楽しんできます(^-^)

オンエア日は

日本テレビ系列
『踊る踊る踊る!さんま御殿!! 春が来た来た!春が来た!トーク満開スペシャル!』
4月10日(火)
19時00分〜21時48分

2007年3月19日 | | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

ヒップアップ

ヒップアップ
今日はお家でも簡単に出来るヒップアップ体操を紹介します(^-^)

どうするかと言いますと…写真を見て頂いたままなんですが(^^ゞ

まず床に寝て頂いて、腕を軽く開いて床につきます。脚を曲げ、お尻を高く突き上げます!

私は、このポーズを30秒keepするか、30回上げ下げをするだけです!

お尻を強く意識して、体操をすると、徐々にヒップは上がります!

興味のある方は是非お試しください(^-^)

2007年3月18日 | | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ゴルフ

ゴルフ
今日はゴルフ打ちっぱなしに行きました!

私はまだ初心者なのですが、教えてもらいながら探ってる最中です(^^ゞ

ゴルフって腹筋に力入れるし、腰をひねるので、NICEなシェイプアップですよね!

今日は腰ひねりが少しわかった気がします(^-^)

うまくなりたいな…
頑張ります!又ゴルフ報告しますね!

2007年3月15日 | | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

和食

和食
今日作ったメニューは、海老と、きのこの山芋とじ、人参と葱のお味噌汁、後は頂き物の、たらば蟹と湯葉、そしてご飯です!

今日は、白米が進むものばかりです!
まず、プリッとした海老と、椎茸、えのきを炒め、すりおろした山芋と生卵を混ぜ、お好み焼きの様に形を整えながら焼いていきます!
山芋は、滋養強壮効果たっぷりで、胃にもやさしく、私たち夫婦二人とも大好きです(^_-)
椎茸は、コレステロールを下げたり、ビタミンも含まれ、低カロリーでNICEな食材です!

次に、たらば蟹はお友達が送ってくれたんですが、とても立派で美味しくて、旦那さんも大喜びでした!

もう一つ、湯葉は、旦那さんの弟さんがお土産で買ってきてくれたんですが、これも美味しい!
山葵醤油でペロッといっちゃいました(^-^)

これら全てご飯にピッタリ!
今日は、和食が改めて素敵だということを再確認したのでした…

2007年3月12日 | | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

お知らせです!

明日13日
NHKBSハイビジョンで22時〜
『アインシュタインの眼』
ゲストで出演させて頂いています!!
恵さん司会で、ゲストとして賀集さんも出てらっしゃいます!
テーマはビリヤードです!是非御覧ください(^-^)

2007年3月12日 | | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

テンション上がる!

昨日、旦那さんがチーズを買ってきてくれたんですが、色々あってテンション上がりまくりです(*^□^*)

ブルーチーズから、なんと、桜入りの日本産のチーズまで!

もう何から食べようか迷っちゃいます!

ワインと合うだろうなぁ…
ワインも人も、良い意味でクセがあると惹かれますよね(^^ゞ

さて…チーズ空けてみよっかな!

2007年3月11日 | | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

HAPPYバースデー

昨日、3月7日は私の誕生日で25歳になりました!
夕方からの仕事が20時半に終わり、それから旦那さんが素敵なレストランに連れていってくれ、美味しい、お料理、ワインをいただきました!

後はバースデーケーキを準備してくれていて、レストランの方々、皆さんがハッピーバースデーの歌を歌ってくれたり、写真も写してくださったりと素敵な1日になりました!

たくさんプレゼントもいただきまして、とても嬉しかったです!
ありがとうございました!
25歳もますます楽しくいけそうです(^_-)

2007年3月 8日 | | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

ツルツルッ!

ツルツルッ!
今日はスピーディーCookingです!

メニューは釜玉うどん、チンゲン菜とキノコ炒めです!

釜玉うどんですが、讃岐うどんを買ってきたので、ちょっと固めに茹で、生卵をおとして、お醤油をかけて、SIMPLEだけど抜群に美味しいです!
美味しすぎて二人で300グラムでも足りないくらいでした(^^ゞ

後、今日は少々日本酒をいただきました(^_-)
日本酒は健康維持の為なら二合位が良いらしいです!
よくお酒は適量に!って言いますもんね(^-^)
私も日本酒なら二合が丁度良いです!

ふぅ〜今日も美味しかった(^_-)ご馳走様でした!

2007年3月 6日 | | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ザ・洋食

ザ・洋食
今日作ったメニューは、ハンバーグ、バーニャカウダ 、えりか特製オードブルです!

ハンバーグは作るとき、ちょっとしたエクササイズになります!何故かというと、挽肉を練るときに力一杯練ったり、時にはタネを投げたりするので、二の腕の運動になるんです(^_-)
ハンバーグのタネは沢山練ったほうが、焼いたとき崩れにくいので、そういう意味でも美味しさを追求しながら、エクササイズ出来るので一石二鳥です!

次にバーニャカウダですが、冷蔵庫にニンジン、セロリ、パプリカがあったので食べやすくカットして、ソースはオリーブoil、ニンニク、アンチョビ、生クリーム、胡椒、レモン汁、胡椒を鍋で煮立たせます!それをお野菜に付けると本当美味しいんです!レストランの味になりますよ(^-^)

次に特製オードブルですが、市販のテリーヌ、クリームチーズ、オリーブ、クラッカーを一皿にお洒落っぽくのせて完成!
これは、ほぼワインを飲む私用です(^^ゞ

今日も美味しく満足でした!

2007年3月 5日 | | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

えりかレストラン

えりかレストラン
今日作ったメニューは、オムライス、セロリとニンジンサラダ、スープです!

チキンライスはシンプルに、玉葱と、ハムのみです。ハムは、私の旦那さんが、中尾彬さんに、美味しいと、すすめられて買ってきた、ハムを刻んで入れました!中尾さんがお薦めだけあり、本当美味しいです(^_-)
このチキンライスを卵で、巻くのが勝負です!
さぁ結果はというと…
ちょっぴり失敗しちゃいまして…仕上げの時に、ケチャップで、ごまかしました(^^ゞ

でも、これが、なかなか美味しいんです!例えるなら、昔ながらの、家族だけで、経営してるような、レストランの味です(^-^)
なので安心感のある美味しさですよ!

後、サラダとスープで、バランスをとって、今日も、とっても満足でした!

2007年3月 3日 | | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

嬉しすぎるぅ!

嬉しすぎるぅ!
この前、両親に会い、食事をする事になり、行ってみたら、なんと!

誕生日&結婚おめでとうケーキを準備してくれてたんです(^_-)

プレートに、誕生日、結婚、ダブルの、おめでたいコメントが一度に、書かれてる事なんて、まず無いですよ(*^□^*)

感動しちゃいました!
ちなみに、私、3月7日で25歳になります!

本当このケーキは嬉しすぎました!でも…食べちゃったぁ〜

お父さんお母さんありがとう!

2007年3月 2日 | | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

メキシカン!

メキシカン!
今日作ったのは、牛肉とセロリとトマトと玉葱の赤ワイン煮込み、なすマリネ、枝豆ペペロンチーノとパン類です!

牛肉は闘争心が、みなぎってくるような気がするので、元気になりたいときは、食べます!今日は、赤ワインで一時間程煮込んでみました(^^ゞ旨味が凝縮されて、美味しい一品に仕上がりました!

次になすのマリネは、トマト、玉葱、牛挽肉を、オリーブoilと、レモン汁でマリネして、30分程冷蔵庫で冷やして出来上がり!100%、メキシカン味になります!今日はパンと一緒に食べましたが、このマリネは、チップスとかに、のせて食べるのもGoodだと思います(^-^)ホームパーティー向きですよ!

後枝豆ペペロンチーノですが、枝豆をオリーブoil、ニンニク、赤唐辛子で軽く炒め、お塩で味を整えるだけで、かなりプロっぽい味になります!これは、グッチ裕三さんの料理本に載っています(^_-)グッチさんの本に載ってる、お料理は、簡単に美味しいものが作れるので、助かります!

旦那さんが、今日のdinnerを食べながら、メキシコ来たみたいだねぇ!と言ってました… (^_-)単純だなぁと思いながらも、美味しそうに食べてくれるので、今日も嬉しかったです(^^ゞ
今日もご馳走さまでした!

2007年3月 1日 | | トラックバック (0)