« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

NICEバランス(^^ ゞ

NICEバランス(^^<br />
 ゞ
今日作ったメニューは、手羽先の大豆煮込み、ホタテ貝の味噌バター卵とじ、ほうれん草としめじの柚子風味です!

まず今日の一押しは、手羽先の大豆煮込みです!
手羽先は骨ごと煮込むと、だしが出ます!そして、なんといってもコラーゲンたっぷりです!それに大豆も入れちゃったら…無敵!
タンパク質をヘルシーに、摂ることが出来ます!
あっ!ここで一つ、注意したいことが、手羽先に合わせて大豆を煮込みすぎると、大豆に味が染み込みすぎて、からくなるおそれが、あるので、大豆は最後の方に入れるか、煮込んでる途中で取り出すか、時間差作戦を実践した方が、良いと思います(^_-)

次に、ホタテ貝ですが、私の祖父母が青森にいるのですが、青森から、メチャ美味しいホタテ貝を送って貰ったので、バター味噌で、軽く煮て、卵を半熟気味で閉じ、お葱を散らしてみました!ホタテ貝は、新鮮で生でもイケるだけあって、ぷりぷりで美味しかったです!

次に、鉄分たっぷり、ほうれん草と、腸内洗浄してくれる、しめじを、お醤油と柚子で、爽やかな味にしてみました(^-^)

我ながら今日もNICEバランスで納得満足でした(^^ゞ

☆山川恵里佳さんと一緒にココログ(無料)を始めよう☆

2007年2月28日 | | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

がっつり!

がっつり!
今日は、お腹がペコペコで、がっつり食べたい気分だったので、メニューは、
豚キムチ丼、焼売、もずく酢です!

豚肉を胡麻油で炒め、キムチと、小松菜と、しめじを入れ、お醤油で味を整え、熱々のご飯にかけて、真ん中に、卵黄をのせて出来上がり!汁だくで、ご飯が進む進む(^-^)

卵黄が、またトロっとして、食欲そそられちゃうんですよねぇ…

それプラス、焼売を辛子醤油で食べると…またご飯が進んじゃうんですよね(^^
さらに、もずく酢の、酸っぱさが食欲を掻き立て、お腹ペコリーナだったのが、満たされ今日も幸せです!
ふぅ〜(^3^)/美味しかった

2007年2月27日 | | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

踊る!さんま御殿!!

『踊る!さんま御殿!!』

明日19時58分から、日テレ系列で放送
踊る!さんま御殿!!に出演させていただいてます!

素敵なゲストの方達が、たくさん出てらっしゃいます!さんまさんも、いつもどおり面白いです!
是非、観てください!

2007年2月26日 | | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

焼き鳥

焼き鳥
今日は、焼き鳥を食べに来ました!

写真に写ってるのは、ねぎまと、手羽先です!

どちらも、お塩でいただきました!

手羽先は、コラーゲンが、たっぷり入ってます!

ねぎまのモモ肉は、たんぱくで、食べごたえがあって、好きなんです!ネギも、炭で焼いて、少し焦げたところが、おいしぃんですよね(^3^)/

さぁ次は…レバー焼き、
頼もうかな(^_-)

2007年2月24日 | | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

白ワインが合う!

白ワインが合う!
今日作ったメニューは、シーザーサラダ、ほうれん草とツナとコーンの醤油砂糖和え、後、あまりにも美味しそうで買ってきたお刺身です(^_-)

シーザーサラダの中身は、みずな、サニーレタス、プチトマト、エビ、温泉卵です!エビはカルシウム豊富なので、サラダなどにたっぷり入れて、たくさん食べると良いですよ!

それから、ほうれん草は鉄分たっぷり、コーンは食物繊維豊富です!

それからお刺身は、あっさりした白身を中心にいただきました!

全て白ワインに合って、今日も幸せの食事の時間を過ごせました!

2007年2月23日 | | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

メレンゲの気持ち

明日土曜日、午後十二時から日テレ系列で放送!
『メレンゲの気持ち』
に出ています(^_-)

私事で恐縮ですが、新婚生活の様子を、ちょっぴりお見せします(^^ゞ

私自身とても楽しく収録させていただきました!

そしてスタジオにはサプライズが…

是非観てください!

2007年2月23日 | | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

おっっきい!!

おっっきい!!
見てください(*^□^*)この苺!

頂き物なんですが、大きいんです!半端なく大きいんです(>_<)

一粒の大きさが伝わるように、隣に百円玉を置いてみました!私が、普段食べてる苺の三倍はあります!

この苺は大きいので、大味なのかと思いきや…とても甘いんです(^3^)/

本当感動しちゃいました!

苺は、ビタミンCが豊富で、お肌には良いし、鉄分も入ってるので、女性の味方です(^3^)/

最近、我が家では、苺にハマっていて、よく食べていましたが、苺の王者に巡り合っちゃった感じです!

苺でお腹がいっぱいです!たまには、こんな日があっても良いですよね…(^_-)

2007年2月22日 | | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

バーニャカウダ

バーニャカウダ
今日はよく行く お店でご飯です!
メニューが新しくなってまして、今日、新たに登場した、バーニャカウダを頼んでみました。

このお店の良いところは、お野菜が、ハンパなく美味しいところです!
今日いただいたお野菜も甘味があり、歯応えもバッチリで、食べたとたんに健康になった感じです(^_-)

最近は、ちょっとバタバタしてて、外食が続いていて、家で作りたい気持ちが疼いています(^^ゞ

しかし…外食でもナチュラルな食材を口にできることを、嬉しく思います!

今日も大満足な1日でした

2007年2月21日 | | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

カリフォルニアロール

カリフォルニアロール
今日は、外食です!
今日の一番のお気に入りはカリフォルニアロールです(^_-)

アボカドと穴子が、たっぷり入ってるお寿司なんですが、なんかカリフォルニアロールって海外に来た気分ですよね…(^^ゞ

今日はちょっと浮かれた気分で、一日を締めくくりました!

美味しかったぁ!

2007年2月18日 | | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

ヘルシー!

ヘルシー!
今日作ったメニューは、カレイの煮付け、納豆オムレツ、野菜のバター風味煮込みです!

カレイは昼間から煮込んでバッチリ味が染み込んで、美味しく、しかも、白身魚はヘルシーでたんぱく質が豊富です(^_-)

納豆オムレツですが、まず卵!卵は、体を作る上で、体を絞りすぎず、筋肉を付けられるので、私たちは基本毎日とる食材なんですが、それプラス納豆は、もう言うことないコンビネーションです!

そして、野菜のバター煮込みですが、野菜室に大根、キャベツ、チンゲン菜があったので、それをコンソメスープの素で煮込んで、バターを仕上げに入れると、あらっ不思議!レストランで食べる味になるんです!しかも、白ワインと相性が抜群です(^3^)/美味しい!

以上、こんな感じで今日も美味しくいただきましたが、今日は、かなりヘルシーにお腹いっぱいになれて最高でした!

2007年2月17日 | | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

元気になぁれ

元気になぁれ
今日はチョット風邪っぽくて、焼肉で元気を付けようと思い、焼肉屋さんに来ました!

写真はタン塩です!
レモンでぺろっといただき、後、カルビは余計な脂を落として頂いたものと、ハラミ、ホルモン…

あらっ不思議…食べおわったら元気になっちゃいました!早めに寝て、明日には元気が戻りますように(^_-)

2007年2月16日 | | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

牡蠣スペシャル

牡蠣スペシャル
又々出ました!牡蠣!
今夜は牡蠣鍋です。

牡蠣たっぷり!タウリンたっぷり!イコール元気百倍です(^_-)

毎回私のブログをチェックしてくださってる方はお気付きかと思いますが…

我が家では、牡蠣の登場率がかなり高いんですよね…(^^ゞ

今、特に旬ですし!
やはり旬なものは、断然美味しいですよね。

ということで(^^ゞ
今日も牡蠣(海のミルク)でスタミナ付けて、明日も頑張りまぁす!

2007年2月15日 | | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

HAPPYバレンタインデー

HAPPYバレンタインデー
作っちゃいました!
チョコレートCAKE(^_-)

ここ何年かは、市販のチョコにお世話になっていましたが、今年は旦那さん用に、手作りしてみました(^3^)/

チョコレートスポンジに生クリームを挟み、苺たっぷり、外側はチョコレートでコーティングして、生クリームと苺で飾り付けしてみました!

直径12センチ位で、二人で食べると、ちょうど良い大きさです!

さぁさぁ旦那さんは喜んでくれるかな?(^^ゞ

間もなく帰ってくる頃です(^_-)

ドキドキ…

2007年2月14日 | | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

嬉しい!

嬉しい!
今日は有機野菜を使ったレストランでdinnerです!

鴨肉のパテから始まり、大根のポタージュスープ、メインは牛肉のオレンジソース、最後は白かびチーズを少々いただきました!が…

ここでサプライズ!お皿に結婚おめでとう!とシェフの方が書いてくれたんです(^_-)

とても嬉しかったです!
ありがたいねぇと旦那さんと感激したのでした!

2007年2月13日 | | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

すき焼き

すき焼き
今日はすき焼きです(^_-)美味しいですよねぇ。すき焼き!

お肉はもちろんですが、おネギとか、焼き豆腐とか、白菜とか、おダシと合わさると、もうたまらないですよね!

これを卵と絡めたら…
ねぇー(^3^)/
想像しただけで食べたくなりません?!

皆さんも今夜はすき焼き いっちゃいますか(^_-)

2007年2月12日 | | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

みんなで!

みんなで!
今日はいつもの仲間とdinnerです!凄い美味しい!

今日は結婚祝いをして頂いて、プレゼントもいただき嬉しい日です!

まだまだ夜はこれからです(^_-)

2007年2月11日 | | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

香ばしい

香ばしい
今日の我が家は、胡麻味噌鍋と、ちりめん山椒おにぎりです(^-^)

この鍋は胡麻たっぷりで、とても香ばしく、食欲がそそられます(^^ゞ

今回、たっぷり入れた胡麻には、老化防止になるビタミンE、貧血予防になる鉄や、体が元気になるの亜鉛が豊富です!

お鍋の中に入れた物は、キャベツ、チンゲン菜、もやし、ネギ、そして豚肉、挽き肉、お豆腐、春雨です!

全体が、クタクタになるまで煮込んで、味がたっぷり染み込んだとこをいただくと…
もう最高に美味しくて幸せになります!

これに、ちりめん山椒を混ぜたおにぎりが合う合う!
最高のカップリングです!

お鍋ってお野菜たっぷり取れて、体も温まるし、良いですよね(^_-)

あっ!後もう一品ありました!お土産で貰った、わさび漬け入り蒲鉾(^3^)/

これもバッチリ美味しかったです!

以上今日も美味しかったです(^_-)ごちそうさまでした!

2007年2月10日 | | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

今日も美味しい(^-^)

今日も美味しい(^-^)
今日作ったメニューは、
牡蠣とネギとパプリカ炒め味噌風味、茄子の生姜入りあんかけ豚肉ソース、大豆入りしらすおろしです!

又々登場しました→牡蠣!好きなんですよねぇ(^3^)/今日は風邪予防にもなる、ネギと、色が、とても鮮やかな、パプリカと一緒に、炒めてみました!和風なような…洋風なような…お得な一品に仕上がりました!

次に茄子ですが、コレステロールを下げる働きがあります!そして、茄子は、体を冷やす作用があるので、冷え症の方は、体を温める作用のある、生姜ソースをかけると、Goodですよ!

最後に我が家では定番の、大豆入りしらすおろしですが、最近は電動のおろし機を買ったので、超特急で大根おろしが完成するので、助かってます!世の中には便利なものがたくさんありますね(^_-)

そんな感じで(^^ゞ今日も満腹満足です!
ごちそうさまでした!

2007年2月 8日 | | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ヨガ

ヨガ
さて今日は、ヨガのポーズを紹介します!

私はヨガを始めて、一年程たちましたが、やっと体や、心にも変化が出てきた気がします。

始めたばかりの時は、ポーズをとる事や、鼻呼吸する事に必死でしたが、最近は少し余裕が出てきて、自分の体の中や、心に、耳を傾けながら、できるようになってきました!

私の場合はヨガをすると、集中力が高まったり、体の関節が柔らかくなったりするんですが、さらに嬉しいことはシェイプアップにもつながるんです!

写真のポーズは、お尻や、内ももが引き締まり、背筋も伸びます。
私はこのポーズが大好きなので家でもよくやります。
立ちポーズは、マットも、いらないので、どこでも出来るので良いですよ(^-^)
ヨガのお陰もあり、私はいつも元気でいられるのです!

又今度、違うポーズも紹介しますね(^_-)

2007年2月 7日 | | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

報告させていただきます!

報告させていただきます!
2007年2月2日、私、山川恵里佳は同じくタレントのモンキッキーさんと入籍しました!

先日、二人で会見をさせていただき、たくさんのマスコミの方々に来ていただきました。お忙しい中、本当にありがたく思います。

これからも、夫婦共々楽しく頑張っていきますので、よろしくお願いいたします(^-^)

2007年2月 5日 | | トラックバック (0)